1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋した時は悲しい曲を聞いてどんどん泣こう!泣ける恋愛ソングはコレ。

失恋した時は悲しい曲を聞いてどんどん泣こう!泣ける恋愛ソングはコレ。

  • 2019.4.1
  • 9143 views

失恋した時は泣いた方が、早く悲しみから抜け出せるそうです。失恋ソングを聴いて涙を流し、新たな恋に進む心の準備をしましょう。

Avril Lavigne - Hello Heartache

2002年のデビュー以来、ロック歌手として根強い人気のアヴリル・ラヴィーンが歌う、恋人と別れてしまった時の曲です。「ずっと一緒にいられると思っていたのに別れる事になってしまった…けれどずっと心に残り続ける」というサビが印象的な歌詞です。シングルカットされておらず、5枚目のアルバム「Avril Lavigne」に収録されています。

福山雅治 - 最愛

映画の主題歌で、映画の内容ともリンクするものになっています。女性人気も高い福山雅治の作詞作曲で、最初は柴咲コウとのユニット「KOH+」のセカンドシングルとしてリリースされました。

福山雅治のセルフカバーは10枚目のアルバム「残響」に収録されています。サビの部分に、もっとこうしておけばよかった、という強い後悔を滲ませる歌詞があります。付き合っている間にはいくらでも取り返しがつくのに、なぜか終わってから後悔してしまうことがありますよね。この後悔も、次の恋に活かせるといいですね。

奥華子 - ガーネット

映画の挿入歌としても有名な曲なので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。こちらも映画の内容ともリンクしている歌詞です。

大切な人との別れを胸に刻みながら、新たな出会いがあったとしてもその人のことを大切に思っているという前向きな内容になっています。奥華子の繊細な優しい声を聴いていると、自然と涙が流れてきます。2枚目のアルバム「TIME NOTE」に収録されています。

大塚愛 - プラネタリウム

ポップなラブソングを数多くリリースしている大塚愛が歌う切ないラブソングです。大ヒットドラマのイメージソングでした。

恋人との昔の思い出を、いつまでも変わらない星空に重ねてしまう切ない歌詞です。様々なアルバムに収録されていますが、オリジナルアルバムに初収録されたのは3枚目のアルバムとなる「LOVE COOK」です。

Perfume - I still love U

3人組テクノポップガールズユニットPerfumeの失恋ソング。「変わってしまった関係であるもののまだ愛している」と歌う切ない歌詞と、テクノポップの硬質さが光る曲です。3枚目のアルバム「トライアングル」に収録されています。

元記事で読む
の記事をもっとみる