1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう洗濯物を溜め込まない!エコ&時短を叶える足踏み洗濯機とは

もう洗濯物を溜め込まない!エコ&時短を叶える足踏み洗濯機とは

  • 2019.4.1
  • 9703 views

1人暮らしの場合、洗濯を休日にまとめて行う方も多いのでは?本当はその日のうちに汚れを落としたいけれど、洗い物が少ないのに洗濯機を回すのも…という方におすすめしたいのが、足踏み式洗濯機の「Drumi」です。電気を使わず、短時間で洗濯が完了するので、いつでも好きなときに洋服を綺麗にできますよ。

少しの洗濯物を洗うのにちょうどよい洗濯機

今日着た服、本当はすぐに洗いたいけれど、たった数枚のために洗濯機を使うのは電気と水がもったいない…。そんなふうにお考えの方にぜひ使ってもらいたいのが、クラウドファンディングサイトに登場した「Drumi」。足踏み式のコンパクトな洗濯機です。

電気代と水道代、そして時間も節約

Drumiは、Tシャツなら6着、ジーンズなら1本程度にちょうどよい容量。電気は使わず、足でペダルを踏むことで中のドラムを回転させて洗濯します。一度に使う水の量は5~10リットルで、従来の洗濯機を1度回すときの約20%ほどの量。電気代も水道代も節約できます。
でも長い時間足踏みしているのは疲れそうだし、時間がもったいない…と思った方もご安心を。最短で洗いが2分、すすぎが2分、脱水1分で合計たったの5分。エコと時短を両立しているのです。
気になる音も静かなので、夜にアパートで使うのも気になりません。

コンパクトで持ち運びも簡単

Drumiは8.5kgほどの重さ。取っ手付きで持ち運びも簡単なので、好きなところで洗濯ができます。キャンプのようなアウトドアシーンでも活躍しますよ。

クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて、4月25日(木)まで特別価格で購入することができます。今後汗をかきやすくなる季節、黄ばみやニオイが気になる衣類も、Drumiがあれば気軽に洗濯することができますよ。

writer / 凪 photo / きびだんご株式会社

取材協力

きびだんご株式会社

元記事で読む
の記事をもっとみる