1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が疲れている時にそばにいてほしいと思う女性の特徴4選

男性が疲れている時にそばにいてほしいと思う女性の特徴4選

  • 2019.3.31
  • 32918 views

好きな男性からは「一緒にいると癒される」と思われたいですよね。男性が疲れている時にそばにいて欲しいと思う女性の特徴を4つ紹介しましょう。

①ポジティブな女性

男性が疲れているということは、仕事で悩みを抱えていたり、仕事で疲れていたりすることが多いです。相手からネガティブなことばかり話されると、男性の疲れや不安が増幅されてしまいます。ポジティブな女性と一緒にいると、男性は「もっと頑張らないと」と、気持ちが前向きになり疲れがどこかに吹き飛んでしまいます。ポジティブで笑顔が素敵な女性に、男性はそばにいて欲しいと思っているでしょう。

②聞き上手な女性

人というのは自分の話を真剣に聞いてもらえたら、心が落ち着き、満足することができます。聞き上手な人は、男性の話にきちんと耳を傾けてくれるだけでなく、適度に相づちを打ってくれます。「そうだね」「その気持ちよくわかるよ」と、真剣に話を聞いてもらえたなら、男性は嬉しくなってしまうでしょう。聞き上手な女性は男性が話しやすいような雰囲気を出しているので、男性はついつい長話をしてしまい、会話が弾んでいつの間にか疲れがどこかへいってしまいます。

③そっとしておいてくれる女性

疲れている時は、何もしたくない、何もしゃべりたくないという男性も多いです。そんな気持ちを察して、女性はあえてそっとしてあげると、男性は「この子わかってるな、優しいな」と、負担を感じなくなります。一緒にいたとしても、無理に会話をせず、沈黙も苦ではない関係は、男性にとってとても楽です。男性が本気で疲れている時は、何も話さずにそっとしてあげるということも大切です。

④気遣いができる女性

気遣いができる女性は、まず男性が疲れている、悩んでいるということを察することができます。相手が疲れているとわかる女性は、男性を気遣った行動や言動を心がけてくれるでしょう。気遣いができる女性は、男性が疲れているときに何を求めているかということを理解しているので、疲れている男性を上手に癒してくれます。「無理しないで」と気遣う言葉をかけてくれるような女性だったら、男性は疲れていても会いたい、ずっとそばにいて欲しいと思ってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる