1. トップ
  2. インテリア
  3. 風邪予防にも花粉症対策にもマスト☆「マスク」の《玄関収納》実例をリサーチ!

風邪予防にも花粉症対策にもマスト☆「マスク」の《玄関収納》実例をリサーチ!

  • 2019.3.31
  • 20075 views

まだまだマスクが必要なシーズンが続きますね。

外出しようと靴を履いてしまってから、マスクを忘れて家の中に戻るというのは少し面倒。

できれば靴を履いたままでも取れる位置にマスクがあると便利ですね。

また、目に入りやすい位置にあれば、忘れて出かけてしまうことも防げます。

とはいえ玄関はおしゃれにしておきたい場所なので、生活感の出るものはなるべく排除したいですね。

そこで今回は、マスクを玄関におしゃれに置いている実例をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

すっきりおしゃれに☆外出時必携のマスクを玄関に

絶対忘れない!玄関扉にマスク収納

玄関扉にマスク収納があれば、絶対に忘れることはありませんね。

こちらは、towerのマグネットマスクホルダーというアイテムを使ったマスク収納。

玄関扉がスチール製のお家なら簡単に取り付け可能です。

無印良品のマグネットバーとポケットを使って

無印良品のマグネットバーを玄関に取り付けて、そこに掛けて使える無印良品のポリプロピレンファイルボックス用・ポケットを付けてマスクを入れています。

一時的に置きたい場合などにはちょうどいいですね。

セリアの引き出し収納ケースを使って

セリアのストレージケースにマスクを入れて、マグネットクリップで扉に取り付けるという方法。

もしマグネットクリップが無い場合は、目玉クリップに強力マグネットをつけてもOKです。

ケースは無地なので、ラベルなどを貼るとおしゃれになりますね。

IKEAのミニチェストに

ペイントを加えたIKEAのミニチェスト「モッペ」を、玄関のキャビネットの上に置いて小物を収納。

その1つの引き出しにマスクが入っています。

すっきりしていて、マスク以外の小物も同じように収納できるところがいいですね。

無印メイクボックスに入れて

無印良品のメイクボックスをマスク収納に活用しています。

立体タイプのマスクは薄い収納では出し入れしにくいので、ボックスタイプが適していますね。

メイクボックスにはステッカーを貼って、可愛くアレンジを施しています。

無印良品のソフトボックスに入れて

こちらは、無印良品のソフトボックスをマスク入れにしています。

マスクのパッケージ箱のまま、すっぽり入れられるところが楽ちんで便利ですね。

フタがない所が少し残念ですが、お好みのファブリックなどをかければ素敵になります。

セリアのストレージバッグに入れて

明るい水色の壁が素敵な玄関は、棚や小物もおしゃれに飾っています。

ここにマスクをそのまま置いてしまうと、浮いてしまいますよね。

そこで、中が見えないおしゃれなジッパーバッグを使ってマスク収納。

インテリアにとても馴染んでいます♪

ideacoのマスク専用収納ボックスに入れて

シンプルでスタイリッシュなこちらのマスクケースは、イデアコの「マスクディスペンサー60マスクストッカー」です。

60枚のマスクを入れることができるので、頻繁に補充する必要がありません。

まとめ

おしゃれで便利な玄関マスク収納実例をご紹介しました。

おしゃれなものやプチプラなもの、機能的なものなど、いろいろありましたが、何かヒントをつかめましたでしょうか?

もし今、マスク収納にお困りでしたら、是非ご紹介したアイデアを早速試してみてくださいね!

元記事で読む