1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長くは続かない…彼の気を引くNGテク

長くは続かない…彼の気を引くNGテク

  • 2019.3.31
  • 1397 views

男性の気を引きたいがゆえに、あの手この手でアピールする女性っていますよね。

最初はそのテクニックで男性の気を引けたとしても、実は長くは続かないことも。

そこで今回は、男性が感じた、ちょっと無理がある女性のアピールテクニックを聞いてみました。

彼の気をひくテク

上目使いをする

「上目使いで話をする会社の女性がいて、最初は可愛いなと感じていました。でも毎回話をするたびに同じ角度で話してきてて、ある時から違和感が……。それが気になって、話の内容が頭に入ってこない!(笑)」(27歳/製薬会社)

女性が男性に行うテクニックの代表格のひとつが上目使い。「あざとい」なんて言いつつも、やっぱり可愛いと思う男性は多いものです。

しかし、いつでも上目使いをしていると魅力的どころか滑稽にみえてしまうようなので要注意!ここぞという時にとっておきましょう。

甘い話し方

「合コンで知り合った女性が、男受け抜群な人でした。甘い話し方で、“〇〇さんって優しい”とかいちいちグッとくる感じ。そんな彼女に、男性陣はメロメロだったのですが、たまたま外で電話をしている彼女が、『は?お前が決めろよ!』とまるで別人のような言葉が……。即Uターンしました」(24歳/派遣会社)

男性の前では、つい女子らしい話し方を意識してしまう、という人もいるのでは?

初対面では好印象でも、付き合いが長くなればだんだんと素は見えてくるもの。

そこで普段の話し方とのギャップがあればあるほど、男性は大きく引いてしまうようです。

その場限りにならないよう、普段から丁寧な言葉遣いなどを習慣づけておきましょう。

何でも質問&「すご~い!」

「前の彼女が、質問に答えると“〇〇くんってすごい!”、“なんでも知ってるね!”なんてベタ褒めしてくれる子だったんです。頼られてるんだなって気分良かったんだけど、そのうち『そのくらい分かるだろ?』ってことまで聞いてきてさすがに面倒に……。次第におバカっぽく見えてきて別れました」(25歳/銀行員)

男性に質問しては、“物知りなんですね!”と褒めるのも、気を引くために有効的なテクのひとつですが、やはりタイミングやさじ加減が重要。

ワンパターンで質問攻めにすると、知的さがなく、男性もウンザリしてしまうようです。

大人の女性なら、仕事や趣味など、自分の知らない話を聞いたときには積極的に「教えて」と聞く。自分が自然に「すごい」と思ったら具体的にほめる。案外それぐらいの方が好印象ですよ。

テクニックも使いよう

男性の気を引くテクニックも、使うタイミングや頻度を考えずに何度も使えば、逆にイメージダウンしてしまうこともあります。

飽きられない女性になるために、長い目でみてどう使えばいいのか、しっかり計算して上手に使いこなしたいものですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む