1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男に引っかからない!要注意遊び人LINE4選

ダメ男に引っかからない!要注意遊び人LINE4選

  • 2019.3.30
  • 44768 views

恋愛するうえでも欠かせないコミュニケーションツールとなった「LINE」。連絡を交わす身近なものだからこそ、無意識のうちに人柄が表れるものでもあります。

そのLINEに隠れた人柄を見抜けないと、悲しい&残念な恋愛をしてしまうかも……!?

要注意の遊び人が見せるLINEの特徴をチェックして、ダメ男に引っかからない女になりましょう!

アカウントが名前じゃない

職業柄、多くの男性とLINEを交換する筆者の個人的な統計上、LINEのアカウントの名前が自分の名前じゃない男性は遊んでいる可能性大。

出会い系サイトを利用していたり、すぐにナンパしたり。女遊びが激しい男性は、必要以上に自分のことを知られたくないもの。特に、ワンナイト目的の場合は、面倒なことにならないためにフルネームを隠しておきたいのが、男性の本音です。

フルネームじゃなく苗字、名前だけという場合はまだ大丈夫。しかし、名前がまったくわからないようなニックネーム、アルファベット1文字といったLINEアカウントをお持ちの男性にはご注意。もちろん一概には言えないですが……。

騙されないで! 即レスLINE

遊び人の場合、結構マメな人が多いもの。マメな連絡にほだされて、気が付けば遊び人の虜に……なんてこともあります。

でも、昼夜問わずいつもLINEが即レスということは、それだけスマホを離せない男であり、女の扱いに慣れている男と言えるでしょう。また、仕事や勉強に集中していない可能性も。誰かと繋がっていたい、多くの女性を相手にしたいという思いから、スマホ依存になっている遊び人も多いようです。

仕事に夢中でスマホチェックを忘れてしまう、LINEをどう返せばいいのかな……と悩む。そんな不器用な男性のほうが、誠実であることも。彼のLINEの頻度はいかがですか?

深夜&早朝LINEが多い

深夜や早朝にLINEしてくる男性も、遊び人の可能性あり。というより、自分が暇なときに構ってくれる、都合いい女性を探しているのかもしれません。

本来、深夜や早朝は、気軽に連絡する時間帯とは言えません。相手の都合を考えずに連絡してくる男性は、それだけ誠実さがない軽い男性と言えるのです。

また、あなたのことをそれほど大切に思っていないからこそ、あなたの都合を考えず深夜や早朝に連絡している可能性も。マナーに欠けた時間帯の連絡にいつも返してしまうと「いつでも捕まる都合のいい女」と思われてしまう可能性も高いので注意しておきましょう。

お誘いはいつも飲み会orクラブ

お誘いは嬉しいものですが、彼があなたをどんなところにお誘いするかも、遊び人かわかるポイントです。毎回飲み会やクラブへのお誘いのなら要注意。

夜遊びが好きということは、遊び人の可能性が高いもの。ノリ重視で、楽しいだけの恋愛を求めている傾向があるので気を付けておくほうが安心です。

仮にクラブやお酒が好きでも、本命の子には映画やごはんなど、終電で帰れるデートを提案してくるもの。深夜のお誘いに軽々しく乗ってしまうと、本命候補だったとしても「遊びでOKの子」と思われてしまう可能性があるので、ご注意です。

おわりに

手軽に楽しくコミュニケーションがとれるLINEは、恋愛においても大事なツール。しかし、愛を育むためには、顔と顔を合わせたアナログなコミュニケーションこそ重要です。

LINEがマメでも、あなたと会う時間をないがしろにする男性は一番たちが悪いもの! 悪い男に引っかからず、あなたを大切にしてくれる男性を探していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる