1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単アレンジから本格DIYまで!《カラーボックス》リメイクアイデア10選☆

簡単アレンジから本格DIYまで!《カラーボックス》リメイクアイデア10選☆

  • 2019.3.30
  • 12981 views

お手頃で使いやすいカラーボックス。

賃貸住宅でも使いやすいので、どこのご家庭にも1つくらいはあるのではないでしょうか?

そんなカラーボックスはカスタイズすると、もっとおしゃれに使いやすくなるんです。

そこで今回は、カラーボックスのリメイクアイデアをまとめてみました。

カラボリメイクでインテリアをイメチェン

背板にリメイクシートを貼る

カラーボックスの背面にリメイクシートや壁紙を貼り付けると、アクセントがついておしゃれな雰囲気に。

ボックスひとつひとつのシートの柄を変えているので、より手が込んで見えます♪

フレームもマステでデコレーション

こちらは、キッチンカウンターの裏に置いたカラーボックスの縁の部分をマスキングテープでリメイク。

素朴なインテリアのキッチンに、ドット柄のマスキングテープが良く似合いますね。

子供用ベンチ兼本棚にリメイク

ダイニングテーブルの前に、横にしたカラーボックスを置いてベンチとして使っています。

ボックスの部分は子供の本棚に。

低い位置にあることで、小さなお子さんでも自分で本の出し入れができます。

カフェカーテンを吊るすと目隠しになりますよ。

パーテーションとして使う

ソファの脇に大きさの異なるカラーボックスを重ねて置いています。

便利なオープンシェルフになると同時に、空間を仕切るパーテーションの役割もしてくれますよ。

サイズ違いを重ねることで、ニュアンスも出てよりおしゃれですね。

キャスターをつけて可動式に

真っ白なカラーボックスに木目の天板とキャスターをつけて、可動式のベンチにリメイクしています。

デスクの下にパソコンなどを入れて収納しておけば、使いたいときにさっと取り出して使えるうえ、椅子にもなってくれます。

子供用のハンガーラックに

横にしたカラーボックスの両脇に、バーを取り付けてハンガーラックにリメイクしています。

簡単なのに意外にしっかりとしたものができるので、お子さん用にDIYしてみてもいいですね。

扉をつけて収納棚に

DIYでカラーボックスに扉をつけると、便利な収納棚として使うことができます。

既製品と違い、扉のデザインも自分で好きなテイストにできるのがいいですね。

こちらのお宅では、収納を兼ねたベンチに。

本格的なチェストにリメイク

こちらも扉を取り付けたリメイクですが、一枚板を使って存在感のあるキャビネットに仕上げています。

脚も取り付けているので、扉の開閉で床が傷つく心配もありません。

収納兼ステップにリメイク

子供部屋に、高さの違うカラーボックスを並べて置いています。

ボックスの上は木の板で補強してあるので、お子さんが乗っても大丈夫。

ベッドへ続くステップの役割も果たしてくれます。

天板を置いて収納もできるダイニングテーブルに

同じ高さのカラーボックスを並べて上に大きな一枚の木の板を置くと、収納を兼ね備えたダイニングテーブルに。

スペースの限られた賃貸でも、憧れのダイニングが完成しますよ♪

まとめ

カラーボックスのリメイクアイデアをまとめてみました。

テイストを変える簡単なリメイクから、扉や天板をプラスする本格的なDIYまで幅広い活用方法がありましたね!

工夫次第でカラーボックスはいろいろな使い方ができます。

みなさんも、お家のカラーボックスをリメイクしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる