1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コン後、興味がない男性から猛アタックが。。興味のないアタックを回避する方法

合コン後、興味がない男性から猛アタックが。。興味のないアタックを回避する方法

  • 2019.3.29
  • 8242 views

合コンでアタックされれば嬉しいけど、興味がなかったら困りますよね。本命の彼に勘違いされても困ります。アタックを回避するにはどうしましょう?

無視はしない

女性も男性も、同じ場にいた同性とも繋がりはあります。いくら興味がなくても、冷たい態度をとったり無視をしたりするのは大人気ないと思われるだけなのでやめましょう。本命の男性ととても仲の良い友達かもしれないのですから。あまりにしつこくて迷惑になってきたら別ですが、アタックされているだけの段階で無視をすると悪い評判だけが広まりかねません。

最悪の場合は本命の男性にもマイナスイメージを与えてしまいます。とはいえ過度に愛想よくする必要もありません。勘違いさせてしまいますからね。失礼にならない程度を保ってください。

他の男性の話をする

他人行儀に接しつつ、合コンの場にいた他の男性の名前を出してみましょう。本命の男性がいるなら彼の情報収集を試みてもいいかもしれません。大抵はその男性のことが好きなのかな?と思ってくれますし、諦めが良ければ身を引いてくれるはずです。デートに誘われたら複数人で出かけることを提案するのもいいでしょう。

女性陣から情報収集

一緒に参加した女性の中に、あなたに猛アタックしているその彼が気になる!という女性はいませんか?いたらラッキーです。彼に、「〇〇ちゃんがあなたのこといい人って言っていたよ」とかなんとか、伝えてみましょう。今はあなたに猛アプローチをかけている最中で周りが見えなくなっていたかもしれませんが、他に自分を気にしている女性の存在を仄めかされると気にせずにはいられません。もちろんその女性側に、アプローチするよう仕掛けておきましょう。くれぐれも嘘をつかないようにしてください。

本命の男性に相談する

これは最終手段です。あまりにも察しが悪い男性の場合は、あなたがいくらやりとりしていても無駄かもしれません。困っていると頼られてうれしく思わない男性は少ないです。上手に頼って、彼の男心をくすぐりましょう。仲が深まるかもしれません。あくまで困っている、くらいにとどめて男性の悪口を言わないように気をつけてくださいね。

元記事で読む