1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!

結婚したら要注意!「独身女友達をイラっとさせる」言動はコレ!

  • 2019.3.29
  • 25004 views

結婚は素晴らしいことですが、その後は振る舞いに気を付けないといけません。独身女友達をイラッとさせないような言動を心掛けたいものです。

一方的に結婚生活の話をするのは禁物。

結婚しているということは旦那と過ごす時間が長くなるので、それだけ思い出が増えます。良い思い出はもちろん、悪い思い出も増えてしまいますが、それらの話をつい話してしまうものです。ただ、結婚していない立場から見ると結婚生活の話はしっかりと頭でイメージしにくいので、共感できないことが多いのです。

女性同士の会話では共感し合うことが大切ですから、相手が共感できないと話が一方通行で終わってしまいます。これでは友達もストレスが溜まってしまうのです。結婚生活の話をするのは、友達が興味を示した時限定の方が良いですね。

ノロケ話は避けたい。

ノロケ話は基本的に嫌われますが、結婚している人間が言うと友達に屈辱を与える可能性があります。自慢をするように話してしまうと、友達関係が崩壊するかもしれません。特に夫婦のノロケ話は子作りなどややハードな内容というケースもあります。当然結婚していない友達が子作りの話をされたり、悩みを相談されたりしても的確なアドバイスができません。それでは友達もフラストレーションが溜まりますし、なぜ私にそのような話をするのか?という気持ちになります。ノロケ話はつい言いがちになってしまうものですが、意識的に避ける必要があります。

独身が羨ましい。

独身が羨ましいという発言は、一見すると自分を蔑んだ表現ではありますが結局独身者の気持ちを逆撫でするケースが多いです。結婚生活にどのような不満を持とうが、結婚して幸せを掴み取っているという事実は変わらないのです。独身者もそれなりに不安やストレスを抱えているので、その部分を無視するかのように羨ましいと言われると立場がありません。結果、まるで優越感に浸っているような印象を独身者に与えてしまうのです。

SNSでの幸せアピール。

基本的にSNSで何を発信するかはその人の自由ですが、旦那との幸せそうな生活ばかりだと見ている側はリアクションが難しくなります。嫉妬心なども煽られるので、アピールのし過ぎはよくありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる