1. トップ
  2. ファッション
  3. 春だからこそさらっと着こなして♪サロペット&ロンパースで作るおしゃれコーデ特集!

春だからこそさらっと着こなして♪サロペット&ロンパースで作るおしゃれコーデ特集!

  • 2019.3.29
  • 9240 views

さらっと着ることのできるサロペットやロンパースは、これから暖かくなる季節にぴったり!楽ちんなのにこなれ感があるので、おしゃれ初心者さんでも積極的に取り入れたいですね。

ただ一歩間違えるとコーデが子供っぽくなってしまうことも…。大人女子の着こなしを参考に、誰もが「素敵!」と思うようなサロペット・ロンパースコーデを完成させましょう。

サロペット&ロンパース×大人女子

ブラック系
[URBAN RESEARCH] サス付きサロペット
出典:zozo.jp

とにかく子供っぽさをなくしたいならブラックがおすすめ♪基本を押さえて、おしゃれコーデを簡単にGETしましょう。

フーディートップスでカジュアルにまとめれば、春の行楽にもぴったりです。

[tocco closet] リネンロンパース
出典:zozo.jp

ブラックロンパースにホワイトトップスできれいめな印象に。ビビッドレッドなバッグを持てば女っぷりが上がり、大人女子が欲しい上品さが手に入ります♪

あえて足元にはドット柄のサンダルで可愛らしく♡

[SHIPS for women] SHIPS Days: キャミソール サロペット ◆
出典:zozo.jp

きちんと感のあるストライプシャツにブラックを合わせて、落ち着きのある爽やかコーデを作りましょう。カゴ素材のおかげでコーデが重たくなりませんね♪

バッグに合わせて同系色のシューズをプラスするのもGOOD!

[and Me(アンドミー)] キャミサロペット キャミワンピース オールインワン
出典:zozo.jp

ブラックサロペットにホワイトアイテムを合わせて、こなれ感のあるモノトーンコーデを作って♪

デニムジャケットを使うことで、コーデに抜け感が生まれて決め過ぎない着こなしが完成します。

ブラック サロペット
出典:http://zozo.jp/

こっくりと深みのあるカラーならチェック柄トップスも甘くなりすぎませんね。

ブラックのパンプスがシャープな印象を盛り上げてくれて、落ち着きのあるコーデになります。

[Grandeir] フロントリボンハイウエストワイドサロペット
出典:zozo.jp

腰元にリボンが付いていてもブラックなら甘さ控えめ。センタープレスデザインなのできちんと感も両立できて、大人女子にはぴったりです!

ブラックにカラートップスを合わせたいならくすんだものをチョイスして、アイテム同士がケンカしないようにしましょう。

ネイビー系
[ADAM ET ROPE'] CARREMANキャミフレアロンパース
出典:zozo.jp

スカート見えするロンパースはキュートな印象に♪かっちりとしたバッグやメタリックシューズでアクセントのある着こなしにすれば、子供っぽさも払拭できますね。

[URBAN RESEARCH] サス付きサロペット2
出典:zozo.jp

ブラックサロペットからパープルのポインテッドトゥパンプスをのぞかせれば、女っぷりがぐっとUP!

デニムジャケットでカジュアルダウンしても大人っぽさが残る着こなしになります。

ベージュ系
[ADAM ET ROPE'] CARREMANキャミフレアロンパース2
出典:zozo.jp

ベージュのロンパースにホワイトのトップスを合わせて軽やかな雰囲気に。

大人度を足し算できるパンプスには自分らしいカラーをチョイスして、シンプルな着こなしにポイントを作っています。

[rps] BIGリングペアスキンロンパース
出典:zozo.jp

ロンパースにデニムジャケットを合わせるとさらに子供っぽくなりがちですが、ブラックを効果的に合わせることで大人度をキープできます。

ワイドシルエットで落ち感を作って、こなれた印象に。

[IENA] PEツイルサロペット◆
出典:zozo.jp

センターにボタンが並んだサロペットなら可愛らしくナチュラルに。

ボーダートップスやカゴバッグを合わせれば、ナチュラルテイストの決め過ぎない大人女子コーデになります。

[LEPSIM] TRキャミワイドサロペット 813386
出典:zozo.jp

深みのあるハイネックデザインのトップスは、着るだけでおしゃれが叶います。

グレイッシュベージュのサロペットは落ち着きがあり、ホワイトのシューズと組み合わせるととっても爽やかですね。

[TODAYFUL] ワイドコーデゥイロイサロペット
出典:zozo.jp

メンズライクなサロペットにブラックの小物を足してマニッシュにまとめましょう。

きりっとカッコよく着こなせますが、コーデが重たくならないようにホワイトアイテムも使うことが春にはマスト♪

グレー系
[nano・universe] ダブルクロスラップサロペ
出典:zozo.jp

ちょい個性的なボトムスラインが穿くだけでおしゃれ度上げてくれるサロペット♡

ボーダートップスはベーシックなアイテムですが、サロペットのおかげでおしゃれ上級者さんに見えます。

[MARLENE JOBERT] 【Web限定】大人気 大人サロペット 新色入荷~2019春♪
出典:zozo.jp

メンズライクなサロペットにホワイト系アイテムでシンプルにまとめて♪

トップスはVネックになっているので、ちょい色っぽくコーデに女性らしさをプラスできます。子供感もゼロな着こなしに。

サロペット フォーマルコーデ
出典:http://zozo.jp/

艶感のあるサロペットにレーストップスを合わせて、フォーマル見えする着こなしを作りましょう♪

足元には華奢なブラックのサンダルをチョイスして、さりげなく引き締まった印象をプラスしています。

[IENA] ライトフラノサロペット◆
出典:zozo.jp

ベルテッドデザインのサロペットはコーデの主役になってくれるので、シンプルなブラックアイテムとともにモードにまとめましょう。

カゴバッグもシックな印象のものをチョイスして大人なカジカワコーデに。

まとめ♡

サロペット&ロンパースはトップスを考えるだけでおしゃれ度が上がるので、コーデも真似しやすいですね!トップス以外にも、小物にきちんと感のあるものをチョイスすれば子供っぽく見えませんよ。

まずはシンプルなブラックから使ってみて、落ち着いたグレーなども取り入れてみましょう。

この春の着こなしにも、サロペット&ロンパースが活躍してくれること間違いなしです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる