1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が街中で「声をかけたい♡」と思う女性の特徴

男性が街中で「声をかけたい♡」と思う女性の特徴

  • 2019.3.29
  • 8832 views

男性が街中で女性に声をかける、いわゆる「ナンパ」。

どうやらこのナンパにも法則があるらしく、男性が「声をかけたい!」と思う女性には共通点があるのだそう。

そこで今回は、男性陣に「思わず声をかけたくなる女性の特徴」について聞いてみました。

ナンパしたくなる女性の特徴

今回ご紹介したポイントを意識すると、街中での出会いの確率がグンとアップしちゃうかも。

いい匂いがする女性

「すれ違いざまにいい匂いがする女性は、思わず『いい香りですね』なんて声をかけたくなっちゃう」(27歳/公務員)

「いい香りがする女性は、なんだかイイ女に思えてくるんです。香りで好きになっちゃう、みたいな」(26歳/会社員)

思わず振り返ってしまうようないい香りの女性には声をかけたくなってしまう、という意見が圧倒的多数!

ちなみに、人気が高いのはフローラル系の香りなのだとか。

当然ですが、むせかえるようにキツイ香りはNG。声をかけたくなるどころか、逃げ出したくなるんだそう。

なんだか楽しそうな女性

「ひとりでニコニコと幸せそうに歩いてる女性って、すごく可愛くて声をかけたくなります。実際に『何かいいことあったんですか?』なんて聞いちゃったこともあります」(30歳/営業)

楽しそうな女性

難しい顔をしてスタスタ早足で歩いている女性に声をかけたい!というツワモノはあまりいません。

どこか楽しそうで、のんびりと散歩やウィンドウショッピングを楽しんでいる……そんな女性に声をかけたくなるのが男性心理。

「なんだか一緒にいると、こっちも楽しい気分になれそうだな」なんて思うのかもしれませんね。

女子力が高いファッションの女性

「やっぱりナンパといえども、『彼女にしたいな』と思うような女性に声をかけたいじゃないですか。だから、女子力の高そうな女性を狙っちゃいます。

例えば、パンツ姿じゃなくてスカートとかワンピーススタイルだったり、ショートのクールな感じじゃなくてふわっとしたロングヘアだったり……。

男性が声をかけたくなる女性

あ、もちろん、ショートやパンツスタイルが好きな男はそんな女性に声かけると思いますけどね」(30歳/服飾メーカー勤務)

なるほど、もしかしたら彼女になるかもしれないから、自分好みの女性に声をかけたい、という男心ですね。

ということは、いわゆる「男ウケがいい」スタイルなら、それだけ声をかけられる可能性がアップする……ということ!

ワンピースやふんわりスカートにゆるふわ巻き髪……いわゆる女子アナスタイルで街を歩けば声をかけられちゃうかも!?

街中にも出会いがたくさん

男性陣が声をかけたくなる女性は、どこかハッピーなオーラをまとっている暇そうないい香りの女性。

どうです?何も難しいことはないでしょ?

「どうせナンパなんてロクな出会いじゃないはず」なんて、食わず嫌いはよくありませんよ。ナンパだって立派な出会いのひとつなんです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む