1. トップ
  2. インテリア
  3. プチリメイク&簡単DIYでインテリアをセンスアップ!おしゃれな実例をご紹介します♪

プチリメイク&簡単DIYでインテリアをセンスアップ!おしゃれな実例をご紹介します♪

  • 2019.3.28
  • 9523 views

春になって活動的になると、インテリアの模様替えを楽しみたい方もいらっしゃるかと思います♪

お金を掛けた模様替えも楽しいですが、簡単なDIYでインテリアをセンスアップさせるのもおすすめですよ。

そこで今回は、素敵なDIYアイデアで叶えているおしゃれなインテリア実例をご紹介をいたします!

ちょっと手を加えるだけで素敵になるDIY

端材を使ったミニトレー

材料を緻密に測ったりするのが面倒くさいと思いの方は、ミニトレーをまずは作ってみてはいかがでしょうか。

トレーならざっくりとした計測でも作れますし、多少凸凹していても味わいがあります。

ステンシルを入れると、一層おしゃれになりますよ。

カラーボックスをリメイク

カラーボックスに扉を付けて、キャビネット風にリメイクしたもの。

手ごろな値段で汎用性が高いカラーボックスですが、生活感の見えやすいアイテムでもあります。

カラーボックスを2つくっつけて板材で囲み、扉や脚を付けると重厚感のあるキャビネットに変身しますよ。

板材で黒板ボード

カフェのような雰囲気が取り入れられる、黒板ボード。

黒板塗料があれば、DIY初心者さんでも簡単に作れますよ♪

キチンと黒板塗料を塗るのも良いですが、ざっと塗るだけでも味わいがあります。

チェーンを付けて、家族間のメッセージボードに使ってはいかがでしょうか。

ラブリコのシェルフフレーム

DIYが苦手な方でも、材料がある程度揃っていれば気軽に始められそうですよね。

ラブリコから出ているシェルフフレームなら、1×4材や1×6材のパイン材に対応しているので、フレームを壁につけたらパイン材を置くだけなんです。

すのこをリメイク

こちらはすのこをつかったリメイク。

長さや幅があらかじめ揃っていて、小物を作るのに重宝するのがすのこです。

すのこをカットし、底や持ち手を付けるだけでちょっとした小物入れが完成します。

ペイントをすると、また雰囲気が変わりますね。

有孔ボードを設置

有孔ボードをブルーグレーに塗り、バーを付けて壁に設置すると洗面台で活躍する棚が出来上がります。

フックも掛けやすいので、乱雑しがちなヘアアクセサリー類も一緒に収納できますよ。

ラブリコのナゲシレール

掛ける収納をおしゃれに出来る、ラブリコのナゲシレール。

付属の専用パーツを使えば、壁を大きく傷つけずに設置できるも人気の一つです。

憧れの壁収納や壁ディスプレイが自分の手で手軽に出来たら、インテリアコーディネートがもっと楽しくなりそうです。

タンクに沿って棚板を設置

こちらはトイレのプチリフォーム例。

棚板をトイレのタンクの形にカットして、高さを合わせてレイアウトするだけで収納も広がります。

見た目も素敵ですよね♪

ホームセンターによってはカットを頼めるので、タンクのサイズを測って設置するだけで完成しますよ。

まとめ

今回は手軽にできるプチリメイクや、簡単DIYをご紹介しました。

自分の手で作ったものは、既製品よりも愛着が深くなります。

お気に入りの物を使ってセンスアップができれば、DIYもインテリアコーディネートも一層楽しくなりますね♪

元記事で読む