1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子が心を閉ざしてしまうNG言動

奥手男子が心を閉ざしてしまうNG言動

  • 2019.3.28
  • 3680 views

奥手男子とはなんとも繊細な心の持ち主。何気なく発した女性のひと言に深く傷つき、心を閉ざしてしまうこともあるのです。

今回はそんなナイーブな奥手男子くん達に、「もう、この子に心を許すことはないな……」と思った女子の言動について聞いてみました。

さぁ、心当たりはないかどうか、確認しながら読んでみてくださいね。

奥手男子

安心なの

「同僚の女の子が、いつも僕をご飯に誘ってくる。で、毎回酔い潰れる。

いつも行く居酒屋の店主が『そんな男の前で酔いつぶれちゃだめじゃない』って言うと、『大丈夫大丈夫。こいつ、襲ったりする度胸ないから安心なの』って。

実はご飯誘われて嬉しかったのに、僕は男として見られていないんだ……とショックでした。

それ以来、食事に誘われても断ってます」(27歳/SE)

女性にとって「安心する」はほめ言葉の部類に入るけれど、奥手男子にとっては「男失格!」の烙印を押されたように感じてしまうのです。

奥手男子はちょっと危険な香りがする男性に憧れているもの。

「安心する」なんて言われたら、「あぁ、僕は危険な男になれないんだ」と自己嫌悪に陥り、自分の殻にこもってしまうのです。

好きな人いるの?

「『好きな人いるの?』って聞かれるの、地味に傷つきます……。

だって、普通は『彼女いるの?』って聞くじゃないですか?それなのに、自分には『彼女』ではなくて『好きな人』って。

彼女いないって決めつけてるじゃないですか!いないけど!そんなこと聞いてくるデリカシーのない女の子には心を開きません」(23歳/会社員)

か、考え過ぎ……(汗)。でも彼らの言い分もあながち間違っているとは言えませんよね。

確かに、モテそうな男の子には「彼女いるんでしょ?」って聞いちゃいますもんね。

これから、男性の恋愛事情を確かめる際は「彼女いるんでしょ?」から切り出すように統一した方がいいかもしれません。

頻繁なボディタッチ

「『おはよ』って肩叩いてきたり、『ねぇねェ』って僕の肩に手を置いて話しかけてきたりする同期の女の子には距離を置いています。

毎回ボディタッチされるとドキドキして心臓に悪いし、こっちもうかれて話してたら、なんか喜んでるみたいに思われたらイヤだし。

それに、しょっちゅう男の体を触る女性は、きっとオトコ遊びも激しいに違いない!」(26歳/IT関係)

え、めっちゃ偏見……。でも、奥手男子にとっては、自分から異性にボディタッチするなんて、高層ビルの屋上から飛び降りるのと同じくらい勇気がいること。

それを気軽にやれちゃう女の子の心理が理解できなさすぎて、「きっと男慣れしているに違いない」という結論に達するしかないんです。

で、「そんな女に僕は騙されないぞ!」と警戒する、ってわけです。

何気ない言動はNG

何気ないひとことや行動、それが奥手男子に強烈なショックを与えてしまうこともあるのです。

彼らはとっても傷つきやすいガラスのハートの持ち主。

しかもこじらせ系。めんどくさ~い!なんて思っちゃダメ。奥手男子と話すときは、言葉のチョイスや無意識の態度に気をつけましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる