1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎて「裏目に出てしまう」女性のNG行動

好きすぎて「裏目に出てしまう」女性のNG行動

  • 2019.3.27

好きな男性に対しては、「なんとかして気に入られたい」といった思いも抱くはずです。

でも、その思いが大きくなりすぎると、好意で見せている行動も男性には重荷に感じられてしまうだけです。

そこで今回は、好きすぎて「裏目に出てしまう」NG行動を紹介します。

裏目に出る行動

「高価なプレゼント」攻撃

好きな男性に対しては、「喜ばせたい」とか「驚かせたい」という気持ちも湧き起こりやすいもの。

サプライズでプレゼントやお土産を渡してあげたりすることもあるかもしれません。

でも、プレゼントをされる回数がやけに多かったり、変に高価な物を渡されたりしたら、男性はさすがに重く感じるでしょうし、喜ぶどころかどう対処していいのか困ってしまうはず。

なんだか物で釣ろうとしているように見えたりもしかねないので、プレゼント攻撃に頼りすぎるのは逆効果になる危険性も秘めていますよ。

必要以上に「はしゃぐ」

自分と一緒にいるときに楽しそうにしてくれている女性には、男性も当然ながら好感を抱きます。

素直にうれしいでしょうし、「この子ともっと一緒にいたい」という気持ちだって芽生えやすいです。

とはいえ、ひとりで舞い上がり必要以上にはしゃぎまくって、異常なほどのテンションの高さを見せつけられたりしたら、さすがに男性も引いてしまうもの。

それではただの空回りでしかないので、男性のトーンやタイミング、盛り上がりなどとうまく合わせながら楽しさを表現できると、居心地のいい関係性も築けるものですよ。

SNSに「載せまくる」

好きな男性とのデートはものすごくうれしいものでしょうから、写真や感想をSNSに載せたくもなるかも。

ちょっと自慢したいという思いや、思い出として残しておきたいという気持ちもあったりすることでしょう。

ただ、勝手に自分の写真やデート内容などがSNSにバンバン載せられていたら、あまりいい気がしないと感じる男性も多いです。

せめて載せる前に確認は取るべきですし、細かなデートの中身に関してはふたりだけの秘密や思い出にした方が、より親密度は増していくはずですよ。

常に「顔色を伺う」

「好き」という気持ちが強くなりすぎると、「嫌われたくない」とか「関係性を壊したくない」という思いも強くなっていくもの。

その割合が大きくなればなるほど、だんだんと男性の顔色ばかりを伺うようにもなりがちです。

何でも男性に合わせたり、自分の考えを押し殺したり、不満に感じることがあっても常に我慢をしたり……。

そうやって自分を偽ってばかりいると、あなたの魅力はどんどん失われていくでしょうし、あなた自身も息苦しさを感じるようになっていくだけ。

心を開いて素直な自分も見せていく方が好感度もアップするはずですよ。

おわりに

「好きすぎる」状態になると、冷静な判断ができなくなりがちです。

だからこそ、行動する前にちゃんと落ち着いて考える習慣を持たないと、せっかくのアピールも裏目に出ることになりますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる