1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが長く付き合える男性のタイプは?

【心理テスト】あなたが長く付き合える男性のタイプは?

  • 2019.3.27
  • 98128 views

どうせ付き合うなら、長く付き合える相手を選んで付き合いたいですよね。

でも、あなたが長続きする相手って、具体的にどんなタイプなのでしょうか?

今回はカンタンな質問から、「あなたが長く付き合える男性のタイプ」を診断します。

長く付き合える男性のタイプ

質問:老夫婦が言った言葉は?

あなたがバスに乗っていると、一組の老夫婦が乗り込んできました。

腰をさすりながらおじいちゃんが座席に腰を下ろすと、おばあちゃんに向かって一言声をかけました。

どんなセリフを言ったと思いますか? この中から直感でお選びください。

1:「いつもありがとう」
2:「疲れていないかい?」
3:「プレゼントを受け取って欲しい」
4:「旅行でも行こうか」

選びましたか?

老夫婦というのは結婚生活やパートナーの象徴。どんな言葉をかけたと思ったかで、パートナーや結婚生活に対するあなたの願望が分かるというわけ。

それではさっそく結果を見てみましょう!

1:「いつもありがとう」

おじいちゃんがおばあちゃんに「いつもありがとう」と感謝の気持ちを言葉にしたと思ったという人は男性からストレートな愛情表現をしてもらいたいと思っている人でしょう。

「好き」や「会いたい」といった気持ちをそのまま言葉で伝えてくれる人であれば、相手が本当はどう思っているのか悩む必要もありません。

そういう人とは安心して付き合えるというわけです。

2:「疲れていないかい?」

おじいちゃんがおばあちゃんに「疲れていないかい?」と気遣う言葉をかけたと思った人は男性からは優しい言葉をかけてもらいたいと思っているタイプ。

デートしているときにさっと荷物を持ってくれたり、体調が悪いときに「大丈夫?」と声をかけてくれたり。

いつも優しくて心を癒やしてくれる男性と一緒にいると惹かれてしまうということはないですか?

恋人にそういった男性を選ぶと相性が良く、お互いを労りながら長く付き合えるでしょう。

3:「プレゼントを受け取って欲しい」

おじいちゃんがおばあちゃんに「プレゼントを買ってきたんだ。受け取って欲しい」とポケットから小包を取り出したと思った人は、気前のいい男性がタイプのようです。

デートしているときにごちそうしてくれたり、高価なプレゼントをくれたりといった男性と付き合いたいと思っていませんか?

男性から物質的な豊かさでアプローチされると、「大切にされている」と感じるのでしょう。そういった人は経済力の高さで男性を選ぶと長く付き合えるはず。

4:「旅行でも行こうか」

おじいちゃんがおばあちゃんに「旅行でも行こうか」と未来の話をしていると思った人は、将来のことについてしっかりと話し合える人がタイプのようです。

結婚生活についてしっかりと話し合えるといった人だったり、どういった付き合い方をしていきたいかといった具体的な話をしたいのでしょう。

そういった人は結婚願望の強い男性と付き合うと長続きするはず。しっかりと将来のことを考えられる人を見つけるためにも出会いの場に足を運ぶことは大切です。

今の自分が相手に何を求めているか

今回は老夫婦の会話からみる長く付き合える男性のタイプをご紹介しました。

男性に何を求めているかは人それぞれ。過去の恋愛を思い返してみるとそれが分かったりします。

また、年齢や恋愛経験の数によっても男性に求めるものが変わってきます。

今の自分が男性に何を求めているか、それをしっかり把握することが恋愛を長続きさせる秘訣ですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む