1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人から振られてもスッパリ諦める方法を教えます!

好きな人から振られてもスッパリ諦める方法を教えます!

  • 2019.3.27
  • 8636 views

好きな人に告白してみたら振られてしまった…ショックで何もやる気が起きないときに、スッパリ諦める方法を解説していきます。

勉強や仕事に集中してみる

好きな人のことを諦めるためには、勉強や仕事に集中してみるのもアリです。勉強すればするほど知識が増えていき、自分の糧になります。自分が行きたい志望校に合格したり欲しかった資格が取れたりいいことずくめですよね。勉強して後悔することはないですし、やってみて損はないでしょう。仕事に集中すれば評価も上がりますし、もしかしたら給料も増えるかもしれません。忙しく働いているうちに振られたことなんて忘れてしまうでしょう。

趣味に没頭する

例えばゲーム、漫画、映画、ネットサーフィン、など自分の好きな趣味に没頭するのもおすすめです。前からやりたかったことや、もともと好きだったことに集中すれば振られてしまったことなんてどうでもよくなり、諦めがつくのではないでしょうか。

自分磨きをする

好きな人に振られてしまうと、自分に魅力がないのかもしれないと落ち込んでしまいますよね。そんなときは、自分を振った男性よりももっと魅力的な男性と付き合うために、自分磨きに精を出しましょう。例えばダイエットする、エステに行く、メイクの勉強をする、髪を染めるなど、モチベーションを上げるために様々な努力をします。その結果、実際に素敵な男性と付き合うことが出来れば、自分を振った男性のことなんてスッパリ忘れてしまうでしょう。

アプリなどで出会いを探す

諦めたくても諦められずに辛いという女性はマッチングアプリで理想の男性を探してみるのも良いでしょう。マッチングアプリとは、自分の理想の異性とマッチングしてくれるサービスです。友達や恋人、結婚相手などと出会うことができます。手軽に利用できるので、登録してみていろんな男性と出会ってみると良い気晴らしになるのではないでしょうか。もし理想の男性と出会えれば、振られた男性のことも忘れてしまうでしょう。

好きなものを好きなだけ食べる

自分が好きな食べ物を食べると、幸せな気持ちになりますよね。食べすぎは良くないですが、振られてしまったときくらいは良いのではないでしょうか。甘いスイーツやジャンクフードなどを食べて元気をチャージして、好きな人のことは諦めてしまいましょう!あー食べ過ぎちゃったなーと思ったらホットヨガやジムに行って汗を流せばカラダも心もスッキリしますよ!

元記事で読む