もう手放せない!ユーザー続出のお掃除の達人《ウタマロクリーナー》をご紹介

ウタマロ石鹸の次に注目を浴びているウタマロクリーナー。どんなガンコな汚れも簡単に落としてくれるウタマロ石鹸の実力を知っていれば、ウタマロクリーナーの効果も期待大ですね。

では、ユーザーたちがどんな使い方をしているのか、参考にしたい実例集をご紹介していきます。

お掃除には欠かせない!『ウタマロさん』と呼ぶ人が続出する理由とは!?

【ウタマロクリーナー】とは、手肌や環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分でできている住宅用クリーナーです。

キッチン周りの油汚れやお風呂の水アカ、石けんカスなど、ガンコな汚れもこれ一本で落としてくれます。

窓ガラスや家具、床や壁紙などにも安心して使える中性洗剤で、二度拭きなしという嬉しい特徴があります。

400mlと大容量で、さわやかなグリーンハーブの香りも好評だそうですよ。

明るいグリーンカラーが特徴のウタマロクリーナー。

インテリアをモノトーンカラーで統一されている方や見た目が気になる方は、詰め替え用を購入してお好みのスプレーに移し替えているそうですよ。

他のスプレーと間違えないようにラベルを貼っておくのをおすすめします。

オリジナルのラベルで雰囲気がガラリと変わって、ウタマロクリーナーが大変身していますね。

毎日使うキッチン、知らず知らずのうちにシンクも汚れていきますよね。

毎晩使い終わった後にウタマロクリーナーでクルクルと磨くように掃除しておくと、爽やかな香りと共にピカピカのシンクを保てます。

ガスコンロや換気扇につきやすい油汚れは、ウタマロクリーナーでゴシゴシと洗った後、洗い流すか拭き取るだけでオッケーです。

手肌に優しい成分でできているので、ゴム手袋など使わずに手軽なお掃除が可能ですよ。

家の中で地味にホコリが溜まりやすいのが巾木。

ウタマロクリーナーを薄く吹きかけて歯ブラシでゴシゴシした後、タオルで拭き取るときれいになります。

100円ショップキャンドゥのタオルはふわふわで汚れをキャッチしてくれるそうですよ。

やり始めると止まらなくなるので、時間がある時に始めるのをおすすめします。

スニーカーにも使えちゃうウタマロクリーナー。丸洗いするほど汚れていないけれどきれいにしたい時におすすめです。

薄く吹きかけた後メラミンスポンジを使って優しくこするだけで、白さを取り戻してくれるそうですよ。

清潔感のある真っ白な洗面台。家族みんなが毎日使っていると水アカができやすいところです。

シュッとしてサッと終わりの簡単にピカピカにできるウタマロクリーナーは、手放せなくなりそうですね。

洗面台と同様に、毎日使うお風呂のお掃除にもおすすめです。

皮脂と汚れがつきやすい浴槽にスプレーしてスポンジで洗い、水洗周りの水アカなどをこすれば新品のような輝きを取り戻すことができますよ。

床の拭き掃除をする場合は、水、ウタマロクリーナー1プッシュ、ハッカ油数滴を混ぜたものを用意しておきましょう。

無印良品のフローリングモップに含ませたら、堅く絞って拭くと床を傷めなくていいそうですよ。

ハッカ油には殺菌効果があるので、汚れを落とすウタマロクリーナーに数滴加えると効果が高まります。

特にあたたかい季節は裸足で歩くことも多く床が汚れやすいので、床掃除をする時にはこの組み合わせで使いたいですね。

ヌメリが出やすい洗濯機の排水溝や、そのまわりをお掃除されています。

水とクエン酸と重曹(2:1:2)で混ぜ合わせたものと、ウタマロクリーナーとの強力タッグで写真の通りピカピカになっていますね。

スプレータイプのウタマロクリーナーは、換気口や浴室乾燥機などのフィルター掃除にも大活躍です。

ウタマロクリーナーはハケとの相性が良く、汚れに吹きかけた後ハケでササッと汚れを落とすだけできれいになりますよ。

砂埃が溜まりやすい窓のサッシのお掃除も、ウタマロクリーナーとハケのコンビの出番です。

中性なのでアルミサッシも安心してゴシゴシアワアワできます。

100円ショップダイソーで購入できる掃除ブラシをペットボトルに装着し、こすりながら水を流すときれいに仕上がりますよ。

普段目につかない冷蔵庫の上、たまに覗くと結構ホコリが溜まってたりしませんか?

そんな時も見て見ぬ振りをせず、ウタマロクリーナーでササッと拭いてきれいにしてしまいましょう。

オーブンレンジは、使っているうちに焦げ付きや食品のクズが落ちていたりしますよね。

ウタマロクリーナーを吹きかけてメラミンスポンジでこすると黒い泡が出ることも…最後はしっかり拭き取りましょう。

ベランダや玄関などをきれいにしたい場合は、バケツに水とウタマロクリーナー20プッシュを入れて混ぜ合わせたものを使って、ブラシでゴシゴシしましょう。

最後にきれいな水で洗い流せば完了です。

トイレの床は、ウタマロクリーナーを吹きかけてトイレットペーパーで拭いた後、流して完了です。

お風呂に入る前の毎日の習慣にしておけば、いつもきれいなトイレを気持ちよく使えそうですね。

まとめ

やさしい成分でできているのに、どんな汚れにも対応してくれる心強いウタマロクリーナーをご紹介しました。

ウタマロユーザーたちが『ウタマロさん』と呼びたくなる理由が分かりましたね。

お掃除の相棒をお探しの方は、ぜひウタマロクリーナーを使ってみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理