1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソーetc.】のお掃除グッズが役に立つ♪春のお部屋をクリーンアップ!

【セリア・ダイソーetc.】のお掃除グッズが役に立つ♪春のお部屋をクリーンアップ!

  • 2019.3.27
  • 21607 views

日に日に暖かくなり、冬の間は眠っていたお掃除熱にスイッチを入れた方も多いのではないでしょうか。

今回は100均のお掃除グッズから、細かいところまできちんとケアできるアイテムをピックUP♪ぜひ、春のお部屋のクリーンアップに役立ててみて下さい。

細部まで見逃さない、100均のお掃除グッズ

ちり取り&ブラシセット
ダイソーミニちり取りブラシセット

すき間掃除の他、消しゴムの消しカスや、食事の後のパン屑の掃除にも役立つ、ミニちり取りとブラシのセット。

こちらは、ホワイトとグレーの組み合わせがおしゃれな、ダイソーの商品です。

セリアのミニほうき&ちりとり

カクカクとしたスクエアなデザインがお好きな方は、セリアのほうき&ちりとりセットはいかがでしょうか。

こちらは、ほうきのブラシのみホワイトで、本体はすべてグレーのデザインです。

すき間掃除グッズ
セリアの掃除ブラシ

サッシの掃除を楽しくしてくれそうなセリアのサッシブラシは、スタイリッシュなモノトーンカラー♪

こんなおしゃれなデザインなら、いつも見えるところに掛けておき、気付いた時にサッと掃除することが出来そうです。

キャンドゥのすきまブラシは便利なヘラ付き

キャンドゥから新しく登場したすきまブラシは、一見コンパクトに見えるデザインですが、実は折り畳み式の商品です。

柄の部分を広げると、グーンと長くなり握りやすい♪

ブラシと反対側の先端には、狭いすき間や溝に対応するヘラが付いています。

フック用の穴もありますので、吊り下げて収納しておくことも可能です。

シェルフや棚のお掃除グッズ
セリアのハンディモップ

棚に溜まったほこりを、気付いた時にサッと掃えるハンディモップは、マストバイな掃除グッズ♪

セリアの吸着ふわふわハンディモップは極細繊維で360度ほこりをキャッチ!

ホワイト×グレーの持ち手がおしゃれな商品です。

セリアの静電気吸着ブラシ

パソコンやオーディオなどのお掃除にはこちら、セリアの静電気吸着ブラシが便利です。

2色のグレーが揃う、スクエアなハンドルのデザインが魅惑的な商品です。

ダイソーの伸縮するダスター

使い勝手の良いマイクロファイバーのダスターですが、高いところにも手が届くタイプはこちら、ダイソーの伸縮するダスターです。

水回りにはコレが役立つ
キャンドゥの目地洗いブラシ

ちょっと気を抜くとすぐに汚れてしまう、水周りの溝には、キャンドゥの目地洗いブラシがベストマッチ。

ソフトなブラシとハードなブラシの2WAY仕様になっていますので、これ1本あれば、用途に合わせて使い分ける事が出来ますよ。

セリアのバスブラシ

オブジェとして飾っておきたくなるようなおしゃれなデザインのバスブラシ♪。

毎日使うものだからこそ、お掃除のテンションを上げてくれる、セリアのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

セリアのバス スクイジー

あると便利なバススクイジー♪

こちらは、清潔感を感じられるホワイトカラーと、収納に場所を取らないコンパクトなデザインがGOODなセリアの商品です。

セリアのステンレストング

トイレ掃除の救世主はコレ♪

お手持ちのスポンジを挟んで、手を汚すことなくトイレルームをクリーンアップ出来る、セリアのハンキングステンレス スポンジトングです。

あると重宝する便利アイテム
ダイソーのタンブラー・中栓洗い

一年を通して便利に使える、保温・保冷機能の付いたタンブラーは、ダイソーの中栓洗いがあれば、フチや溝、スリムな穴まですっきりと洗うことが出来ますよ。

気になる中身は、溝をしっかりと洗えるヘラタイプのポイントブラシと、スリムな穴の中まで見逃さないポイントブラシのセットです。

引っ掛けフック付きなので、使い終わった後は、吊り下げて乾燥させることが可能です。

セリアのグレーの軍手

汚れた部分のお掃除にはもちろん、掃除の後のゴミをまとめたりする時も、便利に役立つ軍手ですが、セリアからはおしゃれなグレーが出ています。

掃除の他にも、防災グッズの持ち出し用バッグに入れておくなど、様々な用途で使えるアイテムです。

100均のアイテムでお部屋をクリーンアップ♪

細かいところまで見逃さない、100均のお掃除グッズのご紹介、いかがでしたでしょうか。

100円ショップには、今回ご紹介させていただいた以外にも、たくさんのお掃除グッズが並んでいます。

よろしかったらみなさもぜひ、100円ショップの便利なアイテムを利用して、お部屋のクリーンアップに役立ててみて下さい。

元記事で読む