素敵な海外インテリア♪スウェーデン在住インスタグラマーのレトロな暮らし

スウェーデン・ストックホルム在住のfrodolino1970さんのご自宅は、1930年代のファンキー感を取り入れたオリジナリティに溢れる素敵な空間です。

お子様と暮らしながらハイセンスな空間を演出しているインテリアを、クローズアップしてご紹介いたします。

スウェーデン在住インスタグラマーさんの空間づくり

キッチンスペース

市松模様のようなモノトーンのブロックチェック柄が印象的なキッチンスペース。

壁の一部に花柄のデザインをプラスして、可愛らしい雰囲気に。

アンティークタッチな掛け時計もアクセントになっています。

こちらは調理スペースを正面から捉えた写真になりますが、ホワイトがベースの清潔感のある雰囲気に。

丸いシルエットの吊り下げ照明が、レトロ感をプラスしていますね。

壁面に取り付けた収納スペース。

無造作に集めているワインのコルクも、インテリアのアクセントになっていますね。

ヴィンテージ感のあるマグカップも、飾っておくだけでも様になります。

ダイニングスペース

ヨーロッパのブロカントで見つけてきたかのような、アンティークテイストの照明や懐かしい雰囲気のダイニングスペース。

開放感のある広々としたスペースは、木のフロアによってオリジナリティがありながらも落ち着いた雰囲気をもたらします。

リビングスペース

ヴィンテージ感のあるリビング用チェアに、カギ編みのパッチワーク風ブランケットをプラスして温かみのある空間を演出。

観葉植物を家中のあらゆるシーンにプラスしているので、穏やかな雰囲気をもたらします。

赤いスタンドランプが、レトロな雰囲気をもたらすダイニングスペース。

壁一面を使って本の収納スペースとして活用されています。

一つ一つデザインが異なるソファやチェアは、ヴィンテージ感がポイントに。

キッズルーム

木がデザインされた壁紙が、レトロな可愛らしさを与えるキッズルーム。

子供用ベッドもヴィンテージ感が漂うパイプベッドが効いて、おしゃれなインテリアにマッチしています。

タイムスリップしたような、ノスタルジックなアイテムがたくさん揃っているキッズルーム。

デスクやチェアも、アンティークなデザインで懐かしい雰囲気をもたらします。

ベッドスペース

ベッドルームの一部をクローズアップした写真になりますが、アンティーク感の漂うサイドテーブルやライトがレトロな温かみをもたらします。

花柄の壁紙が一段とおしゃれな雰囲気に。

デスク周り

現代的なパソコンスペースにも、レトロな壁紙や雑貨によってノスタルジーなイメージを与えます。

存在感のある壁紙のデザインによって、モダンな雰囲気にレトロ感をプラスできますね。

こちらのデスク周りには、ヴィンテージランプや長い間使われてきたデスクがレトロ感をもたらします。

懐かしい雑貨やさりてなく積み重ねた古本も、インテリアのアクセントに。

洗面所

グリーン色のタイルが懐かしい雰囲気を与える洗面所。

昔から使われてきたようなデザインの洗面台も、現代の暮らしに取り入れるとフレッシュ感をもたらしますね。

レトロ感が可愛い雑貨

空間を一気にノスタルジックに演出するヴィンテージランプ。

長きに渡って使われてきた風合いが、味わいのある雰囲気をもたらします。

ニュアンスのあるグリーン色が温かみを演出。

レトロなインテリアを演出する絵画を飾ってインテリアのアクセントに。

さりげなく積み重ねている本や雑誌もおしゃれに見える、オリジナリティに溢れる空間です。

レトロな雰囲気をもたらすノスタルジックな置き時計。

シンプルながらも独特な存在感のあるデザインの時計は、窓際に置いてインテリアのアクセントに。

まとめ

今回は、ハイセンスなインテリアに囲まれて生活している、frodolino1970さんのご自宅の一部分をご紹介いたしました。

デザイン性に溢れた壁紙やレトロな雑貨といった素敵な空間は、暮らしを楽しんでいる生活が伺えます。

レトロなテイストがお好みの方は、是非インテリアの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理