1. トップ
  2. ファッション
  3. 桜の季節到来!カジュアルで大人可愛い「お花見デートコーデ」特集♡

桜の季節到来!カジュアルで大人可愛い「お花見デートコーデ」特集♡

  • 2019.3.26
  • 24647 views

春といえば思い浮かべるのが「桜」。桜の季節は、お花見デートに出掛けるカップルも多いですよね♡

今季はカジュアル感のあるコーデがトレンドとなっていて、屋外で過ごす時間が長いお花見デートにもカジュアル感をプラスしたコーデがおすすめです。

そこで今回は、カジュアルで大人可愛いお花見デートコーデをご紹介します!

スカートスタイル

[INGNI] ヴィンテージサテンギャザースカート
出典:zozo.jp

デートコーデの定番アイテムのプリーツスカートも、お花見デートではカジュアルに着るのがおすすめです。

防寒対策にもなるトレンドのマウンテンパーカーを羽織ることで、おしゃれ感たっぷりな甘めカジュアルコーデに仕上がります。

[La-gemme] プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

全身をブラウン系で統一したワントーンコーデは、こなれ感がありおしゃれな雰囲気が出ます。

カジュアル感が強めなボーダー柄トップスも、プリーツスカートを合わせることで大人可愛いデートコーデになりますよ。

[LOWRYS FARM] ハナクルミボタンAラインスカート 828989
出典:zozo.jp

淡いカラーでまとめたコーデは、優しい雰囲気でお花見デートにもピッタリです。

足元に黒のローファーを合わせると、コーデに締まりが出てスッキリとした印象になりますよ。

よりカジュアル感をプラスしたいときには、ローファーからスニーカーに変えても◎。

[apres jour] アソート消しプリーツスカート【ZOZOTOWN限定アイテム】
出典:zozo.jp

お花見デートのとき、大人な印象のモノトーンな花柄スカートには、ピンクのアウターを羽織って甘さをプラスするのがおすすめです。

コーデに華やかさも出るので、桜に負けてしまうこともありません♡

[Ameri VINTAGE] ANTHESIS LACE SKIRT
出典:zozo.jp

レーススカートは大人っぽく上品な印象のアイテムで、トップスでカジュアル感をプラスすると今っぽさのあるコーデに仕上がります。

ゆるっとしたシルエットのトップスは、女性らしく華奢に見える効果も期待できるので、デートスタイルにピッタリです。

[URBAN RESEARCH] カラータイトミディスカート
出典:zozo.jp

鮮やかなピンクのタイトスカートは、華やかさたっぷりで女性らしい印象で着ることができます。

デニムジャケットをゆるっと羽織ることで、やわらかい雰囲気のあるお花見デートコーデに仕上がりますよ。

出典:http://zozo.jp/

トレンドのマウンテンパーカーは、今季外せないアイテム。お花見の時期は気温の変動も大きく、寒さを感じることもあります。

ピンクが大人可愛い印象のマウンテンパーカーなら、カジュアルな中にも女性らしさを感じることができ、デートコーデとも相性◎。

出典:http://zozo.jp/

デートには不向きな印象のカジュアルなボーダー柄トップスには、女性らしさたっぷりなレーススカートを合わせて甘さをプラス!

小物はカジュアルにまとめると、コーデに統一感が出てよりおしゃれな印象になります。

パンツスタイル

[URBAN RESEARCH] ワイドデニム
出典:zozo.jp

デートスタイルにはあまり使うことがないデニムパンツも、屋外で過ごす時間が多いお花見デートなら◎。

パーカーを合わせたカジュアルコーデも、甘く可愛いピンクを取り入れることでデートスタイルにピッタリな雰囲気で着ることができます。

出典:http://zozo.jp/

デートコーデでカジュアルなデニムパンツを穿くときには、甘さをのあるトップスを合わせるのがおすすめです。

上品な印象のレーストップスにデニムパンツを合わせてカジュアルダウンさせることで、バランスのとれた大人可愛いスタイルに仕上がります。

[Re:EDIT] ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

白のトップスは爽やかさがあり、春のお花見デートコーデにピッタリなアイテムです。

ラベンダーカラーが大人可愛い印象のテーパードパンツを合わせたコーデは、春らしさたっぷり。

ロングカーデをサラッと羽織ることで、Iラインが強調されスタイルアップ効果が期待できますよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] ダブルクロストラウザー
出典:zozo.jp

センタープレスパンツはカチっとした印象がありますが、どんなトップスや靴とも相性が良く、デートにも使える万能アイテムです。

やわらかい印象の淡いカラーのトップスを合わせることで、甘さのある大人可愛いデートコーデが完成します。

お花見デートコーデは、足元にスニーカーを合わせてカジュアル感をプラスするのがおすすめ!

出典:http://zozo.jp/

トップスにデニムを合わせたシンプルなカジュアルコーデには、シャツワンピースを羽織ることで甘さをプラスできます。

全体的にベージュでまとめることで大人っぽく優しい雰囲気になり、デートにもピッタリなコーデになりますね。

出典:http://zozo.jp/

羽織るワンピースを花柄にすることで、より甘く可愛い雰囲気を出すことができます。

また、爽やかさもあり春らしさもたっぷりなので、お花見デートコーデにもピッタリですね。

ワンピーススタイル

[Ungrid] コットンレースフレアワンピース
出典:zozo.jp

コットンレースのワンピースは甘さもたっぷりで、お花見デートにも相性ピッタリなアイテムです。

足元に白のスニーカーを合わせることで、爽やかな雰囲気とカジュアル感をプラスすることができます。

[Eimee Law & WASH] バックロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットが今っぽいカジュアル感のあるシャツワンピースは、パープルを選ぶことで女性らしい雰囲気が出ます。

淡いカラーのレギンスをレイヤードすると全体がやわらかい印象になり、お花見デートにもピッタリな大人可愛いカジュアルコーデに仕上がります。

[URBAN RESEARCH] マニーレースピンタックワンピース
出典:zozo.jp

ナチュラルな雰囲気が可愛いコットンレースのワンピースはデートに合うアイテムですが、一枚で着ると甘すぎる印象になります。

デニムパンツやスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせることで、程良く甘さが抑えられた大人可愛いコーデになりますよ。

[JEANASIS] 【ZOZO限定】フラワーワンピース/825935
出典:zozo.jp

大人可愛く決まる花柄ワンピースは、普段のデートスタイルなら一枚で着るのがおすすめです。

座ったり立ったりとアクティブに動くことも考えられるお花見デートのときには、デニムをレイヤードしてカジュアル感をプラスするのがポイント。

レイヤードスタイルにすることで、おしゃれ感もグンとアップしますよ。

[ADAM ET ROPE'] ワッフルロングワンピース
出典:zozo.jp

ワッフル素材のロング丈ワンピースは、カジュアル感も女性らしさもあるおしゃれなアイテムです。

お花見デートにもピッタリで、一枚で大人可愛いカジュアルコーデが決まるので、コーデに迷うこともありません。

[PREFERIR] スウェット ラグラン袖 ワンピース
出典:zozo.jp

ウエスト部分がキュッと絞れるデザインのワンピースは、カジュアルなスウェット素材でも女性らしく着ることができます。

足元にはスニーカーを合わせてよりカジュアル感をプラスすることで、アクティブなお花見デートにも対応できるコーデに仕上がりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

お花見デートコーデに必要なのは、甘さとカジュアル感と桜に負けない華やかさです。

デートスタイルにカジュアル感をプラスするとき、どこまでカジュアルに寄せて良いのかわからないこともありますよね。

この春のお花見デートコーデの参考に是非してみてください♡

元記事で読む