1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春に揃えたい♡【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のお洒落なランチグッズ特集♪

春に揃えたい♡【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のお洒落なランチグッズ特集♪

  • 2019.3.26
  • 19094 views

春は新生活がスタートする時期なので、身の回りのものを新調してみたくなりませんか?

普段使っているウォーターボトルやお弁当箱などのランチグッズも、新しいデザインのものを取り入れると新鮮な気分になりますよね。

そこで今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥのお洒落なランチグッズをご紹介します。

普段お弁当ライフを楽しんでいる方も、春から新しく始めるという方も、是非チェックしてみてください♪

セリア・ダイソー・キャンドゥのお洒落なランチグッズ特集♪

ウォーターボトル

携帯用のマイボトルとして、ウォーターボトルは人気がありますよね。

セリアのウォーターボトルはエッジの利いた縦ストライプのデザインで、グレー・ホワイト・ブラックの3色が揃っています。

軽量で使いやすいスリムなフォルムなので、カバンに入れてもかさばらず使い勝手抜群ですよ。

ペットボトルカバー

奥に並んでいるのが、セリアのオーバルドット柄とシェブロン柄のペットボトルカバーです。

保冷・保温仕様なので、ウォーターボトルやペットボトルを快適に携帯できます。

手前にあるのはリネン風キッチン鍋敷きです。

ランチクロス&ランチ巾着

お弁当箱を包んだりランチョンマットとしても使えるランチクロスは、モノトーンなら渋カッコよく決まりますね。

こちらは全てセリアの商品で、グラフチェック柄とシェブロン柄はどちらもスタイリッシュな雰囲気を演出できます。

日替わりで使いこなしたいアイテムですね♪

おかずカップ&スープカップ

お弁当のおかずにポップな彩りを添えるおかずカップと、インスタントのスープなどに便利なスープカップです。

どれもキャンドゥの商品ですよ。

ランチの時間を華やかに盛り上げてくれるデザインなら、おかず作りやお弁当の準備などが楽しくなりそうですね。

クロス柄&ストライプ柄のランチグッズ

セリアのクロス柄&ストライプ柄のランチグッズは、セットで揃えたいおしゃれなデザインが魅力的です。

上のサラダカップは各550mlの容量の深型タイプで、かさの多い生野菜でもすっぽり収まるサイズ感が◎。

中央のサラダBOXは容量が各315mlの小ぶりなタイプなので、フルーツやデザートなどにも適していますね。

お箸&ケースも、同デザインで揃えることができます。

ランチバッグ

お弁当箱を持ち歩くのに便利なセリアのランチバッグは、様々なデザインを展開しているためお弁当箱の形状に合わせて選ぶことができます。

こちらはシェブロン柄バージョンで、バニティ型、スクエア型、トート型、舟型デザインが揃っています。

こちらは、ストライプ柄バージョン。

奥はコンビニなどちょっとしたお買い物にもぴったりなトート型で、手前はスマートにお弁当箱などを収納できるスクエア型です。

シェブロン柄同様に、4デザイン展開しています。

ランチベルトも同じデザインで揃えることができるのが嬉しいですね。

こちらはバニティ型にサラダBOXを2つ入れている様子です。

ぴったり収まる心地良いサイズ感がGOODですね。

保冷剤をプラスすると保冷効果をさらに高めることができ、アウトドアランチにも持参できます。

G&Bシリーズ

セリアの「G&Bシリーズ」のランチグッズは、お弁当箱など多彩なラインナップが魅力です。

お弁当箱は、スリムタイプや2段など中身や量によってチョイスできるところが◎。

カラーはグレー以外にも、ホワイトとピンクを展開しています。

こちらはセリアの「G&Bシリーズ」のおにぎりケースです。

また、クロス柄とストライプ柄の保冷剤もセリアの商品です。

おにぎりケースは、内部にラップを敷いてご飯に具材を包むようにして入れるだけで、手でにぎらずにおにぎりを作ることができる便利なアイテムです。

右下のケースはラベルシールを使って「Rice」のロゴを入れており、スタイリッシュな雰囲気に変身しています。

ランチ巾着

ほのぼのとした雰囲気のキャラクターデザインも、プラスしたいアイテムですね。

キャンドゥの「ベア柄 ランチアニマル巾着」は、ほっこりした表情に可愛い耳付きのキュートなデザイン。

プレゼントとしても喜ばれそうですね。

クラフトバッグ

お弁当箱などはランチクロスや巾着を使う他、クラフトバッグを使ってもおしゃれに携帯できます。

こちらはセリアのグラフチェック柄のクラフトバッグで、保冷・保温に役立つアルミ蒸着シート加工が施されているのがポイントです。

クラフトバッグはグラフチェック柄の他、シェブロン柄、ストライプ柄、クロス柄のデザインが揃っています。

セリアのランチグッズと合わせて使えば、トータルコーディネートも可能ですね。

クーラーバッグ

なかなかおしゃれなデザインを見つけづらいクーラーバッグですが、セリアではクロス柄を利かせたデザイン性の高いタイプが登場しています。

どれも持ち運びに最適な持ち手付きで、おしゃれなランチバッグとして活躍しますよ。

また、大きめのアイスパックは保冷に役立つため、お弁当箱や食品などと一緒に入れておくと役立ちますね。

まとめ

セリア・ダイソー・キャンドゥのお洒落なランチグッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

春の季節にランチグッズをアップデートする際には、ご紹介したアイテムを参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む