1. トップ
  2. レシピ
  3. お弁当をラクに可愛くできるアイテム発見! 幼稚園児が喜ぶお弁当になった~【ぎゅうにゅう日記 第5話】

お弁当をラクに可愛くできるアイテム発見! 幼稚園児が喜ぶお弁当になった~【ぎゅうにゅう日記 第5話】

  • 2019.3.26
  • 36942 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは。ぎゅうにゅうです。

子どもが幼稚園に入る前、SNSにキャラ弁を載せている人がいたり、友達が子どもの行事の度にすごいキャラ弁を作ったりするのを見て、「今の子のお弁当ってキャラ弁にしなきゃいけないんだ…?」って思いつつ「こんなの絶対できないよ…」となっていました。



そして子どもが入園して初めてのお弁当の時、慣れない手つきでなんとなくキャラ弁のようなお弁当を作りました。




だけど帰ってきてお弁当箱の中を見ると
かなりの量残してあって…



「キャラ弁だったこと」にも何も言わず、なんだかイマイチだったようでお腹空いちゃったんじゃないか…と思って心がキュッとなりました。


色とかキャラ弁っぽくするのを重視してあんまり好きじゃない食材とかも入れたのがいけなかったのかと、次のお弁当は子どもが確実に好きな食材ばっかりの中身にしてみると…




綺麗に完食してきてくれました!!
そういえば、キャラ弁にしてほしいと言われたこともないし、幼児はみんなキャラ弁がいいというわけではないのか…と思いました。




そして最近、サランラップに書けるペンというのを知り、これなら手軽にキャラ弁っぽくできるな…と、先日お別れ遠足の日におにぎりを巻くラップに絵を描いてみることにしました。





すごく喜んでくれました。
年齢的なものもあるのかも…ですが、ハムとかノリを駆使してキャラクターを作るのに比べると圧倒的に手軽にできるのでオススメです。




だけど娘は絵が描いてあるラップに愛着が湧いてしまったみたいで





使用済みラップを捨てないでくれと懇願されました(笑)

それは無理!臭くなっちゃう~!!!

(ぎゅうにゅう)

元記事で読む