1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然タイプじゃないのに…男性が思わず恋に落ちてしまう瞬間3つ

全然タイプじゃないのに…男性が思わず恋に落ちてしまう瞬間3つ

  • 2019.3.25
  • 8320 views

全くタイプではない女性にもかかわらず、あることがきっかけで男性がその女性に恋をしてしまうことは少なくありません。
では、一体どのような状況の時男性が思わず女性に恋に落ちてしまうのでしょうか。

女性が上目遣いで話をしている時

男性は女性の上目遣いに弱いですが、これは人間の心理に関係があります。
人間は心理的に自分より高い視点から見られると威圧感を感じてしまいますが、逆に自分より低いところから見られると甘えられていると感じます。
そのため、女性から低い位置から見上げるような上目遣いで話をされると、気持ちが緩んでしまい、可愛らしく感じて、いつの間にかその女性に恋をしてしまうのです。

ボディータッチをされた時

男性は女性からのボディータッチにも弱いです。
普段女性から体を触られることがあまりない男性は特に、ボディータッチひとつで相手を恋に落ちることがあります。
男性は自分のテリトリーに入ってきた女性に思わずドキっとして心拍数が上がり、恋に落ちるのです。

ボディータッチは時に非常に強烈な威力を発揮しますが、あまり強いタッチはツッコミや、仲間としての親愛の表現として捉えられます。
彼に自分を意識させたいのであれば、タッチする時には優しく触れるのがポイントです。
あまり親しくない関係ならば、最初は腕、肩などを軽く触るのがいいでしょう。

女性に顔を覗き込まれて見つめられた時

男性の顔を覗き込んで見つめることも、男性がドキッとして、女性を意識するきっかけになるシチュエーションの1つです。
しかも、男性の顔を覗き込んだ時に女性が笑顔を見せればさらに効果は高まります。
顔が近づいてきて、目を見つめられると、直接触れ合うことはなくても、かなり相手を意識してしまうのです。
もし意図的に顔を覗き込む時は、できるだけ自分の顔を男性の顔に近づけるとその効果が上がりますが、会話の流れで不自然にならないよう、さりげなく行うようにしましょう。

男性を落としたいなら…

タイプでない女性でも、男性が恋に落ちてしまうということは十分ありえます。
気になる彼を落としたいのであれば、ここで紹介した方法を参考にしてみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる