1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女最高!彼が勇気づけられる彼女の言葉3つ

俺の彼女最高!彼が勇気づけられる彼女の言葉3つ

  • 2019.3.25
  • 27598 views

彼がへこんだ時にこそ、支えられる存在でいたいもの。そんな彼を勇気づけられる彼女になりたいと思ったら、やはり言葉が大切です。

かける言葉1つで人は希望も感じるし、絶望も感じるもの。それが身近な彼女となればなおさらです。

そこで今回は、俺の彼女って最高!と自慢したくなるような、言葉を紹介します。

彼を勇気づける言葉

あなたならできる!私は信じている

彼が難しい問題にぶつかっていたら、細かく話を聞いて一緒に解決法を探るよりも、「あなたならできる!私は信じている」という言葉をかける方が有効です。

しかし、仕事などの複雑な問題は、詳しく聞いたところでそう簡単に解決方法は見つからないもの。

そんなときは一通り聞いたあとに、「あなたならできる!私は信じている」と伝えるだけでもOK。

あなたの存在の大きさを感じて、心の支えになるはずです。

周りが全員が敵になっても私はあなたの味方

「彼が周りが全員敵になっても、私だけはあなたの味方」という言葉も心強い言葉です。

誰一人として味方がいなく、孤立奮闘している彼には心の支えになる言葉でしょう。

事の経緯や物事の善悪に関係なく、無条件にこう言ってもらえれば嬉しいですよね。

公平なジャッジが必ずしもいいとは限りません。彼が言って欲しいのは客観的な視点での意見ではなく、全面的に自分の味方でいてくれることです。

どんな困難でも一緒に乗り越えよう

「どんな困難でも一緒に乗り越えよう」この言葉も男性は嬉しいでしょう。

男性はなかなか他人に弱みを見せられません。だからこそ、常に傍で受け止めてくれて、勇気づけてくれる女性は貴重です。

どんな困難でも逃げずに、一緒に乗り越えようという強さを持った女性は同性からみても素敵です、自分の彼女、カッコいい!と自慢したくなるでしょう。

まとめ

彼に影響を与える言葉は、彼のことを信じてるかということが前提です。

そして、彼もそういうことは言葉を通して彼女の気持ちを感じるものです。

口先ばかりでは見破られてしまうので、ご注意を。そうしたことの積み重ねを通じて、ようやく自慢できる彼女になるんだと思います。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる