1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになったら辛い。。恋人はいらない!と思っている男性の特徴

好きになったら辛い。。恋人はいらない!と思っている男性の特徴

  • 2019.3.25
  • 12785 views

二次元の女性が好き

現実に存在する女性ではなく、アニメに登場する女性しか愛せない、リアルの女性に興味がない男性というのがいます。
もともとあまり恋愛が得意ではなく、二次元の女性に恋している男性は、現実の恋愛にはなかなか興味を示してくれません。
アニメに出てくる女性は、理想化されたキャラクターたちです。
男性が二次元の女性にどっぷりとハマって、「こんな彼女が欲しいな」と思っている場合、リアルの女性はどんなに頑張っても男性の気を引くことができない可能性もあります。
美少女アニメに夢中になっている男性には注意が必要です。

外見や身だしなみに気を使わない

恋愛に興味がない男性の特徴として、外見や身だしなみに気を使わないというのがあります。
身だしなみに気を使い、清潔感のある見た目をしていれば、それだけで第一印象が良くなります。
髪の毛がボサボサだったり、不潔な印象の男性は、女性に見られることを意識していない、恋愛に興味がない男性の可能性が高いでしょう。
恋人が欲しいと思っているならば、ファッションや、身だしなみには気を使うのが普通です。
あまりにもルーズな身だしなみをしている男性には気をつけましょう。

何かに夢中になっている

仕事が大好きだったり、自分の趣味に夢中になったりしている男性は「恋愛に興味がない」と思っている可能性があります。
今打ち込んでいるものに夢中になりすぎると、恋愛する時間がもったいないと感じる男性もいるのです。
こういうタイプの男性は、仕事から帰宅した後や休日などは、女性よりも副業や趣味に時間を費やすことに喜びを感じているでしょう。
趣味や仕事に多くの時間を割いたり極端にのめり込んでいるような人は、女性と接するのが苦手な草食系男子や、過去に恋愛に失敗した男性に多いです。

女性恐怖症

女性にされた過去の出来事などが原因で、女性のことを好きになれない男性がいます。
女性恐怖症の男性は、文字通り女性と接することに恐怖を感じているため、積極的に恋愛しようとはしません。
あまりにも男性が女性と会話ができない、目を合わせてくれない場合は、恋愛恐怖症の可能性があるでしょう。
恋愛恐怖症の男性は女性を恐れているため、恋人が欲しいと思っていない可能性が高いです。

元記事で読む