コスメ業界は春真っ只中!暖かな春に使いたい鮮やかオレンジコスメをご紹介

2019春のオレンジコスメの特徴

2019年春の新作コスメでは、オレンジカラーのアイテムがたくさんのブランドから発売されました。

春といえば「ピンク」というイメージがあるかと思いますが、柔らかで暖かなオレンジは、まさに春の訪れを感じさせるフレッシュなカラーです。

ピンクは慣れているけどオレンジはあまり使ったことがない…と言う方も多いかもしれませんが、今年はオレンジを目立たせるメイクがトレンド!

今回は、普段使い慣れない鮮やかなオレンジ系コスメを使いこなすテクニックをご紹介します!

オレンジがもたらす効果とは?

オレンジがもたらす効果とは?
出典:GODMake.

意外にもオレンジを使ったことがないという方が多いのですが、オレンジの魅力はたくさんあります!

一つ目は、肌馴染みがいいこと。

肌の色に近いオレンジは、溶け込むように発色しますし、鮮やかに乗せても顔から浮かず、とっても使いやすいカラーなんです。

二つ目は、元気な印象を与えること。

今回ご紹介する鮮やかなオレンジカラーは、フレッシュで健康的なイメージをもたらします。濃く乗せると、それだけでお顔色がパッと明るくなりますし、就活メイクでもナチュラルにオレンジを使えば健康的に見え、相手に好印象をもたらします。

鮮やかオレンジコスメ、どうやって使いこなす?

鮮やかオレンジコスメ、どうやって使いこなす?
出典:GODMake.

それでは、鮮やかなオレンジカラーはどのように使いこなすのがベストなのかをご紹介します。

アイシャドウ

鮮やかなオレンジを存分に楽しむなら、やっぱりアイシャドウ!目元はいろいろなカラーが楽しめるパーツです。

アイシャドウにオレンジを使うなら、下まぶただけ、または目尻だけにちょこんとワンポイントで乗せるのがオススメ。鮮やかオレンジあれば、それだけで存在感がしっかり出ます。

同じ鮮やかなオレンジを、もう少し主張させたいなら、全体に乗せてもOK。その場合は、やや薄めに乗せるのがいいでしょう。大きめのブラシを使ったり、指で量を調節したり、工夫をしてみてくださいね。

チーク

チークで鮮やかなカラーを使うなら、なりたいイメージ別に入れ方を変えるといいでしょう。

例えば、可愛らしい印象に仕上げたいなら、頬の高い位置に、横長に狭い範囲にオレンジをポンっと置くように馴染ませるのがオススメです。顔の中心が一番濃くなるようにすると、可愛らしい雰囲気が出ますよ。

鮮やかなオレンジで大人っぽさを出したいなら、やや低い位置に、広い範囲にふわっとナチュラルに馴染ませるのがオススメです。大きめのブラシを使うと、濃くなりすぎず自然な仕上がりになりますよ。

大人っぽさを出すために暗めの色を使う方も多いですが、せっかく春なので、明るい色で大人っぽさが出せたらいいですよね。ぜひこの入れ方を参考にしてみてください。

リップ

リップはとても印象が変わりやすいパーツですが、こちらもなりたい印象に合わせて入れ方を変えたり、明るさや鮮やかさが違うカラーを見つけ、自分好みのオレンジを選びましょう。

カジュアルにつけたいなら、リップラインは取らず、スタンプを押すようにぽんぽんラフにつけるのがオススメです。自然な血色感も出ますし、鮮やかなカラーでも主張しすぎず使いやすくなります。

また、可愛らしさを出したいなら、やや白みのある明るいオレンジを、大人っぽい印象を与えたいなら朱赤のような、オレンジに赤が入ったカラーを選ぶといいですよ。

これがオススメ!この春ゲットしたいオレンジコスメ3選

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 008
ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 008
出典:GODMake.

ピンクとオレンジが混ざった絶妙なオレンジカラー。明るさがあり、存在感をしっかり出すこともできますが、ややナチュラルな発色です。重ねるごとに自分好みの濃さに調節できるので、オレンジ初心者さんにも使いやすいです。

このヴィセのオレンジアイシャドウであれば、目元全体に馴染ませてもしつこい印象にもならず、ふわっと柔らかい印象を与えることができます。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイカラー 04
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイカラー 04
出典:GODMake.

このラデュレのアイカラーは、ヴィセとは打って変わってかなり鮮やか。目尻だけ、下まぶただけなどワンポイント使いがオススメです。

ひと塗りでしっかり発色するので、目元にポイントを置いたメイクを楽しみたい時には大活躍ですよ!

コンパクトなのに、ケースに鏡もついているのでお仕事終わりにちょっとオレンジを足したいときにも便利です。雰囲気がガラリと変わってマンネリ化も防げます。

マリブビューティー グロスチーク 04
マリブビューティー グロスチーク 04
出典:GODMake.

鮮やかで明るい「マンダリン」というカラーです。マリブのコスメはプチプラなのに高品質!粉っぽさがなく、まるでクリームチークのようなツヤを出すことができます。

薄膜で軽さのあるオレンジなので、まさに春にぴったり!鮮やかなオレンジアイカラーと一緒に使ってもしつこさがなく、オレンジのワントーンメイクをしたいときに使いたい名品です。

オレンジを制するものは、春を制す!

今までなんとなくオレンジを避けていた方も、この春はオレンジコスメが豊作です。このチャンスを逃さないよう存分にオレンジメイクを楽しんで、今まで以上に幅広いメイクにチャレンジしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理