1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の黄色信号…彼のこんな言動には要注意!恋の終わりのサインかも

恋の黄色信号…彼のこんな言動には要注意!恋の終わりのサインかも

  • 2019.3.24
  • 9205 views

あなたも気が付かないうちに、彼氏の言動には恋の黄色信号のサインが含まれている事があります。
彼のどのような言動が危険サインなのかを見て行きましょう。

デートを断ることが多くなる

恋が終わりそうな要注意サインの一つは、彼がデートを断ることが多くなること。
例えば、今まではデートのために予定を開けてくれる事が多かったのが「仕事が忙しくて行けないなど」何かと理由を付けてデートの約束をしてくれなくなったり、先延ばしにしようとします。
特に彼の休日にデートの約束を断られることが多くなると、彼女への気持ちが薄くなっている可能性が高く、かなりの黄色信号です。

愛情表現をしてくれない

彼が愛情表現をあまりしなくなったというのも、恋の黄色信号と言えます。
例えば、「好き」と言ってくれなかったり、キスやハグをしてくれないというのも、彼女への気持ちが段々なくなってきている可能性が高いです。

また、彼女が愛情表現をしても反応をしてくれない、または流されてしまう場合は、かなりの危険サインと言えます。
このような彼氏の言動が見られた場合は、彼氏との関係を改善するのにどうすれば良いのかを考えたほうがいいでしょう。

将来のことを考えてくれない

彼が彼女との将来について考えてくれないという場合は、恋が終了する危険サインと言えます。
彼女が大好きで今後も付き合っていきたいと思っているのであれば、彼は彼女との将来を真剣に考えるようになります。
しかし、将来のことを話そうとしても何も考えてくれなかったり、ネガティブな事を言うのは、彼女と長く付き合うことを考えていないのかもしれません。

普段から彼氏の言動に注目しよう

彼氏の言動に恋が終了する危険サインが見られた時には、手遅れになる前に彼ときちんと話をしてみましょう。
彼の不満や不安を解決できれば、また二人の関係は改善できるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる