1. トップ
  2. ファッション
  3. 昨年と同じになってない?定番〈デニム〉を今年顔にアップデートするコーデ実例20選

昨年と同じになってない?定番〈デニム〉を今年顔にアップデートするコーデ実例20選

  • 2019.3.24
  • 11300 views

デニムの着こなしを今年顔にアップデートしよう♪

定番アイテムであるがゆえに、ついついマンネリ化しがちながデニムコーデ。

春コーデへシフトする前に今年らしい着こなしをチェックして、旬顔のデニムコーデにアップデートさせましょう。

デニムのシルエット別におしゃれコーデ例をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スキニー&スリム
[antiqua] ストレッチジーンズ
出典:zozo.jp

インディゴブルーのスキニーデニムは、カジュアルすぎずきれいめにキマるのが魅力です。

ボーダーTはシャープなVネックをチョイスすることで、すっきりした印象の大人スタイルに仕上がります。

[CIAOPANIC TYPY] 裾スリットデニムイージーパンツ
出典:zozo.jp

春になると穿きたくなるホワイトデニムは、ワンピースや長めのトップスに合わせると、コーデを爽やかなムードに変えてくれます。

どんなトップスとも合わせやすい白スキニーは、1本持っていると便利ですよ♪

[and Me(アンドミー)] ストレッチデニムレギンスパンツ ウエストゴム
出典:zozo.jp

色落ちのない端正なネイビーのスキニーデニムは、きれいめのトップスを合わせればオフィスカジュアルにも使えます。

小物は黒やレザーの上品なデザインできちんとした印象を演出するのがおすすめ。

[AMERICAN HOLIC] スキニーフィットデニム
出典:zozo.jp

オフの日に穿きたいブルーのスキニーデニムは、ストレッチの効いた穿き心地の良いものがベスト。

きれい色のバッグや真っ白なスニーカーをプラスして、コーデの着映え力アップを狙いましょう♪

[MODE ROBE] ブラックデニム デニムパンツ ロングパンツ
出典:zozo.jp

定番アイテムの黒スキニーも、カットオフデザインならぐっと鮮度がアップします。

シンプルなモノトーンコーデに、ファーバッグやエナメル靴、スカーフをプラスし、小物使いでシャレ感の高い着こなしに格上げしましょう。

テーパード
[Pierrot] ゆったりフィット 大人のためのテーパードデニム
出典:zozo.jp

腰回りにはゆとりがありつつ、膝下からは細身になったテーパードは、大人女性の魅力を引き立ててくれる優秀アイテム。

トップスインで上半身をコンパクトにまとめるときには、裾をロールアップするとバランス良く仕上がります。

[koe] USAコットンデニムテーパードパンツ
出典:zozo.jp

きれいめにもカジュアルにも振れる着こなしの幅の広さがテーパードの魅力。

品のあるパープルのニットと白のバレエシューズを合わせたコーデは、シンプルなのにおしゃれな雰囲気の漂うきれいめカジュアルに仕上がります。

[GLOBAL WORK] ルーズテーパードデニム/819858
出典:zozo.jp

程よくルーズなシルエットのテーパードは、大人の余裕を感じるカジュアルコーデにマストなアイテム。

ハイラハイズなデザインなので、トップスはインして脚長見え効果を狙いましょう♪

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】シガレットデニムパンツ
出典:zozo.jp

ヒップ周りがきれいにフィットして穿けるので、後ろ姿までしっかりとサマになるジーンズ。

すっきりとしたアンクル丈は、スニーカーでもパンプスでもバランスよく仕上がるので、カジュアルからきれいめまで振り幅の広いコーデを楽しめます。

ストレート
[koe] USAコットンストレートデニムパンツ
出典:zozo.jp

ハンサムな印象のストレートには、Vカットパンプスやスカーフ使いなどで女っぽさを盛るのがおすすめ。

PVCバッグの抜け感でコーデが軽やかなムードにシフトします。

デニムパンツ
出典:http://zozo.jp/

きれいなストレートのシルエットが脚長&細見えを叶えてくれるジーンズ。

シックなカラーのシンプルな着こなしですが、斜め掛けバッグやエナメル調のシューズなどの上手な小物使いで、ぐっとおしゃれ見えするコーデに。

[ショップにこにこ] ハイウエストストレートデニムジーンズ
出典:zozo.jp

体の線を拾わない厚みのある生地は、体型をしっかりカバーしてくれるのが嬉しいところ♪

ハンサムな程よい太さのあるストレートで、こなれた雰囲気の大人カジュアルに仕上がります。

[natural couture] センタープレスデニム
出典:zozo.jp

センタープレスが縦ラインを強調してくれるので、スタイルアップも狙える1本。

メンズライクな印象のあるストレートデニムも、裾のフリンジの抜け感で春らしい軽やかなムードが高まります。

[MODE ROBE] ストレートカットオフデニム デニムパンツ 切りっぱなし ストレートデニム
出典:zozo.jp

裾の切りっぱなしのアクセントで、定番アイテムのジーンズのシャレ感と鮮度がぐっとアップ!

カジュアル感も増しますが、濃い色のブラックなのでラフになりすぎず大人っぽい着こなしに仕上がります。

ワイド
[and Me(アンドミー)] デニムベイカーワイドパンツ ウエストゴム
出典:zozo.jp

トレンド感のあるベイカータイプのポケットがアクセントになったワイドパンツ。ウエスト後ろはゴムなので、穿き心地が楽なところもグッドです♪

ブルー×ライトグレーの洗練された色合わせは、シンプルでもおしゃれ上級者な印象を後押ししてくれます。

[coen] USAコットンデニムワイドパンツ
出典:zozo.jp

色落ちのないネイビーのワイドデニムは、きれいめトップスに合わせるときちんと感のある印象に。

サイドにファスナーとボタンが付いているので、ウエスト周りがすっきり見えるところも高ポイントです。

[earth music&ecology] COTTON USA デニムパンツ(ベルト付ワイド)
出典:zozo.jp

ウエスト周りのギャザーとリボンのアクセントが、気になるおなかをさり気なくカバーしてくれる1本。

シンプルなワンツーコーデでも、女性らしい表情のある着こなしに仕上がるのが嬉しいところです。

[kobelettuce] ターンバックヘムハイウエストワイドデニムパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりワイドなシルエットがメンスライクな印象のデニムには、デコルテや足元の抜け感で女っぽさを投入するのがおすすめ。

下半身にボリュームがある分、トップスをコンパクトにするとバランス良くまとまります。

[GAP] ハイライズ ワイドレッグジーンズ
出典:zozo.jp

スタイリッシュな白のワイドデニムを投入するだけで、シンプルな着こなしがワンランク上のおしゃれな雰囲気に♪

クリーンな白が映える大人なスタイリングが完成します。

[AMERICAN HOLIC] 5PK ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈ワンピース×ワイドデニムは、鮮度の高いおしゃれ上級者の着こなしをアピールできます。

全体にボリューム感があるので、デコルテや手元に抜け感を出すと、春らしい軽やかな雰囲気にまとまりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?大人女性はデニムをカジュアルにまとめると野暮ったくなってしまいがちなので、きれいめのアイテムを合わせたり、デコルテや足元に抜け感を出して、すっきりした清潔感のある着こなしを目指しましょう♪

この春は旬顔のデニムコーデにアップデートしてみて下さいね。

元記事で読む