1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振られたけど付き合いたい!2回目の告白で付き合う方法

振られたけど付き合いたい!2回目の告白で付き合う方法

  • 2019.3.24
  • 3326 views

なぜ振られたのかを分析する

同じことをして、違う結果を求めるのは賢明ではありません。
振られてしまったからには、理由があります。
そしてそれを分析し改善することで、2回目の告白が成功する確率は高まるのではないでしょうか。

言葉に出てこない彼の心情も読み取る

どうして振られたかを分析するのにもっとも重要なのは、彼自身の言葉です。
もっとこうだったらよいという点を、今までに彼は言葉にしているかもしれません。
まずは、それを真摯に受け止めましょう。
ただし、言葉にはしない心情が、彼の中には存在しているかもしれません。
特に彼が気を遣う人ならば、なおさらです。
ですから、今まで彼と接してきたことをよく思い出し、言葉には出てこない彼の心情を読み取るようにしましょう。
挨拶、清潔感、他の人への態度など、指摘されてはいないが至らなかった点がわかるかもしれません。
そしてそれを改善できれば、2回目の告白の成功確率はさらに高まるのではないでしょうか。

改善案を実行する

さて、しっかりと分析をして自分自身の改善点が見つかったら、確実にそれを実行するようにしましょう。
身だしなみや体型、態度などは変えられるけど、いざ実際に変えるとなると難しい、ということは多々あります。
しかし、それをきちんとできるかどうかが、結果を大きく左右します。
大好きな彼のために、ぜひ「変わり」ましょう!

分析と改善は継続する

人の気持ちというのは、曖昧で、変化するものです。
ですから残念ながら「これを改善すれば2回目の告白は必ず成功する」といった明確な指標が存在するわけではありません。
しかし、常に前述した分析と改善は続けるとよいでしょう。
それをし続ければ、少しずつですが確実に彼の「理想の女性」に近づくことができます。
また、そのように「自分を磨いている女性」は、誰が見ても魅力的なものです。
ですから、彼と付き合うためにも自分のためにも、分析と改善をして自分を磨き続けることは、重要なのではないでしょうか。

元記事で読む