1. トップ
  2. スキンケア
  3. 使うか使わないかでは雲泥の差!アラフォー女子が使いたい、プロおすすめ美容液

使うか使わないかでは雲泥の差!アラフォー女子が使いたい、プロおすすめ美容液

  • 2019.3.24
  • 2972 views
美容液

アラフォー世代に必須の頭皮美容液
ヘアケアといえば、髪につけるトリートメントばかりを気にしがちですが、大人世代は健康な髪を耕す頭皮のケアをしたほうがいい髪が育つので、結果として一石二鳥です。
そのために使っておきたいのが、頭皮美容液。
育毛剤よりも気軽に頭皮ケアができるため、大人世代がとり入れやすいものでもあります。

LINNA スカルプケアエッセンス

スポイトを使ってつけたい量だけ微調整ができて、つけたい場所もピンポイントで狙えるので、顔のスキンケア感覚で使えるところもおすすめポイント。
つけたあとにマッサージをすると、より効果的ですよ(chihoさん)

アラフォー世代に必須のリップ美容液
唇は顔のなかで目立つパーツにもかかわらず、集中ケアを怠りがち。そのため年齢も出やすくなります。
だからこそ、大人世代になったらリップケアを顔のスキンケアの一部として、毎日しっかりとり入れることをおすすめします。
そんな唇の集中ケアにおすすめなのが「ボトコラックス ハイアクア リップエッセンス」。

ボトコラックス ハイアクア リップエッセンス

年齢と共にハリや弾力を失った唇が、ふっくらとみずみずしくなります。しかも長時間うるおった状態が続くので塗り直しも不要。
唇の衰えサインが出始めたら、すかさず使い始めるとよいですよ(chihoさん)

アラフォー世代に必須のまつ毛美容液
年齢と共に、まつ毛が減ったり少なくなったり…。
まつ毛エクステに頼るのもいいけれど、まつ毛エクステが取れた頃、素のままのか弱いまつ毛を見てなんだかさみしい気持ちになるのなら、まつ毛の美容液「水橋保寿堂製薬 エマーキット」をいち早くとり入れてください。

水橋保寿堂製薬 エマーキット

いくら見た目や、肌年齢が若い人でも、若いときの自分と同じではありません。でも、大人世代だからこそできることがあります。ぜひ、今できることから始めてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

元記事で読む
の記事をもっとみる