1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・職場でモテる女性ランキング

星座別・職場でモテる女性ランキング

  • 2019.3.24
  • 86087 views

プライベートでは魅力に気づくことができなかったけど、一緒に仕事してみるとキュンとときめく相手っていませんか?

仕事に対して一生懸命でプライドを持っている人って、見ていて美しいですよね。

あなたも、もしかしたら職場内で誰かに好意を持たれているかも……。

そこで今回は、12星座ごとに「星座別・職場でモテる女性ランキング」をご紹介いたします。

職場でモテる女子

11位から2位、そして12位、1位の順に発表します。

11位 魚座

魚座女子は、とにかく「守りたい!」と思わせるのが上手。

男子の父性本能をくすぐり、この子のために何かしてあげたいという気持ちにさせる才能を持っています。

依頼心がやや強く、甘え上手な性格なので、目上の人から可愛がられるでしょう。

でも、仕事面では少しお荷物になりがちなので、モテキャラが活かされないかも。

10位 蠍座

蠍座の女子は、何とも言えないしっとりとしたムードを身にまとっており、それが男子には魅力的に感じられるはず。

アンニュイな身のこなし、そして多くを語らない姿勢が、“チラリズム”のように、男子の心をくすぐるのでしょう。

ただ、職場においてはいつも眠そうにしているエロ可愛い女子で終わってしまうかも。

9位 水瓶座

職場でモテる

水瓶座の女子は、フレンドリーで男女問わず人気者。

でも、仕事においては女子らしい細やかな気配りが足りないため、異性としてモテ度はやや低めかも。

共通の趣味や関心事のある異性とは親しくなれるため、あなたの魅力と個性を活かすには、ベンチャー企業などユニークな会社が合ってるでしょう。

8位 牡牛座

牡牛座の女子は、細やかな心配りが上手なタイプ。

家庭的でおっとりした雰囲気と柔和な笑顔で、相手の心を癒すのがあなたのモテポイント。

しかし、かなりマイペースな性格のため、請け負った仕事を締め切りまでに仕上げられなかったり、遅刻することも多く、マイナスポイントをつけられる場合も。

7位 天秤座

天秤座の女子は、まさに“天性のモテ要素”を兼ね備えていると言えます。

男性の目を引く“ファッションセンス”、楽しい会話を作り上げる“聞き上手さ”、そして、押しすぎず引きすぎない“バランス感覚”。

これらが一体となり、関わる男子のハートを次々に射止めていくのです。

ただ、それはプライベートなら、の話。職場では少しお高くとまって見えるかも。

6位 蟹座

蟹座の女子は、何といっても“親しみやすさ”がチャーミングポイント。

休憩時間やランチタイム、喫煙所などで男子社員と談笑を交わすことも。

ただ、好き嫌いがかなり激しく気分屋なので、社内でスキャンダラスな問題に巻き込まれることも。

誠実さを心掛けることで、さらにモテ女子になれるはず。

5位 双子座

双子座の女子は、コミュニケーション能力が高く、会話を弾ませるのがお得意。

リップサービスもお手の物なので、社内でも男子からすると一緒にいて楽しい女子と言えるでしょう。

ただ、少し安請け合いや失言で失敗することもあり、可愛いけどちょっと心配されてしまうこともあるかも。

4位 牡羊座

職場デモテる

牡羊座の女子は、エネルギッシュで健康的。

仕事においても自分の意見を堂々と言うし、目上の人からの理不尽な命令にも屈さないでしょう。

そんな姿勢に頼りがいと魅力を感じる男子も少なくありません。

でも、ややおてんばな性格なため、男勝りに見えてしまうことが。もう少しおしとやかにした方が、男ウケは良いのかも。

3位 山羊座

山羊座の女子は、本来モテる要素を多分に持っています。

でも、それを上手いこと利用するのに抵抗があるのかもしれません。

職場でも、自分のプライベートを決して持ち込まず、淡々と仕事をこなしているでしょう。

そんなあなたの姿勢を評価している上司はかなり多く、実は陰でモテているタイプです。

2位 獅子座

獅子座の女子は、常に“自信オーラ”に溢れていると言えます。

仕事に対する意欲も強く、自分のミスもいさぎよく認める姿勢の持ち主。

いつも凛としていて、同性からの好感度も高いでしょう。

そのため、職場ではかなりのモテる存在。特に、少し気弱な異性の後輩からの人気がバツグンでしょう。

それではここから、残り1位と12位の紹介です。
あなたは一体、どちらでしょうか……!

12位 射手座

射手座の女子は、ノリの良さが特徴。友達感覚で職場の男子ともすぐに仲良くなれるでしょう。

でも、仕事に対する責任感という面ではイマイチ。

楽しいことが大好きなので、やるべきことを後回しにしたり、テキトーにこなしてしまうかも。

真面目な男子社員は、そんなあなたに冷ややかな目を向けてしまうかも。

1位 乙女座

職場でモテる

乙女座の女子は、理想が高く常に自分自身を高めようと努力するタイプ。

職場でも、与えられた仕事を手抜きせず、かつスキルアップのため勉強を怠らないでしょう。

そんな姿が周囲の異性には刺激的で、とても魅力的に映るはず。

かなりモテているので、そのチャンスをしっかり掴んで!

おわりに

ある心理学者の調査によると、大半の恋の出会いは自分の周り70メートル圏内にいる人だと発見しました。

職場恋愛にはデメリットもつきものですが、心の距離は物理的な距離に比例するということなのかもしれません。

何気なく接している相手が、あなたの未来の恋人になる可能性も否定できないのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる