1. トップ
  2. ファッション
  3. スウェット&パーカーコーデ15選♪春のシーズンライクな着こなし術とは?

スウェット&パーカーコーデ15選♪春のシーズンライクな着こなし術とは?

  • 2019.3.24
  • 16285 views

秋や冬も活躍してくれたスウェットトップスとパーカー。でも、春もまだまだ大活躍してくれるんですよ!

そこで今回は、春らしさをしっかりとアピールした、スウェット&パーカーコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、これからの季節、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

スウェット

リバースウィーブドロップショルダープルオーバースウェット
出典:zozo.jp

ベージュは、明るいカラーや華やかな柄物をコーデを馴染ませてくれます。

春らしく華やかなボトムスを使いたいときは、ベージュのスウェットトップスがおすすめです。

リバースウィーブドロップショルダープルオーバースウェット2
出典:zozo.jp

春になると着たくなるフェミニンな花柄スカート。

黒のスウェットトップスで引き締めながら着こなすと、甘さ控えめで大人女性でも真似しやすいコーディネートに。

スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

チュールスカートも、ガーリーなイメージがあって大人女性からは敬遠されがちだけど、春にピッタリなアイテム。

スウェットトップスやデニムパンツでカジュアルダウンしながら着こなしてみて!

レディース チャンピオン スーパーオーバー クルーネックスウェット
出典:zozo.jp

黒レースのスカートは、シックな雰囲気の大人コーデを作ってくれます。

合わせるスウェットトップスもダークなカラーのものをチョイスして、クールな着こなしに仕上げたいですね♪

大人のスウェット トレーナー
出典:zozo.jp

春らしく明るいピンクのスウェットワンピースは、シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも、シーズンライクな着こなしが叶います。

カジュアルな中にかわいらしさがあるのもいいですね!

シシュウ クルーネック スウェット
出典:zozo.jp

パープルは、この春も人気のカラー。

定番のスウェットトップスも、パープルをチョイスすると、今年らしさが出ておしゃれアピールができるので、ぜひゲットしたいですね。

スウェットシャツ
出典:zozo.jp

シンプルにスウェット×デニムでまとめたコーディネートは、小物でおしゃれ度を上げましょう。

カラー使いは統一していても、首元にスカーフを巻くだけで、こなれ感や華やかさがアップしますよ!

パーカー

レディース チャンピオン HOODED スーパーオーバー パーカー
出典:zozo.jp

コーデ全体を淡いカラーでまとめると、春らしくさっぱりとした雰囲気を演出することができます。

アクセントにしたチェックシャツも、ブルーを基調とした配色でさわやかに。

モニ・ハワーズ フォトスウェットパーカーROOM32
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのパーカーと、ワイドパンツを合わせてゆったりと仕上げたコーディネート。

モノトーンカラーでまとめれば、大人の落ち着きが感じられてぼんやり見えません。

スウェットフードパーカー
出典:zozo.jp

モノトーンカラーの中でもグレーと白合わせたコーディネートは、淡い色合いで春らしさを演出してくれます。

さわやかなブルーをさし色に使えば、より季節感アップ!

スウェットフードパーカー2
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートは、ぼんやりしてしまいがち。

小物でさし色を入れることで、パッとコーデが華やぎ、簡単におしゃれ度を上げることができますよ♪

レディース チャンピオン HOODED スーパーオーバー パーカー2
出典:zozo.jp

スウェットトップスがオーバーサイズでゆったりした着こなしに。

ふんわりシルエットのスカートより、細身シルエットのスカートを合わせると、全体のバランスが取りやすいですよ。

リバースウィーブドロップショルダープルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

パーカーがボーイッシュでカジュアルなアイテムなので、女性らしさ満点のプリーツスカートを合わせてレディライクに。

プリーツスカートの上品さが、カジュアルなパーカーにも大人っぽさをプラスしてくれていますね!

リバースウィーブドロップショルダープルオーバーパーカー2
出典:zozo.jp

さっぱりとした白のパーカーは、明るいカラーのアイテムをよりきれいに映えさせてくれます。

パーカーがカジュアルだから、甘めなカラーのスカートを合わせても、かわいくなりすぎません。

フルーツ オブ ザ ルーム 別注サイドスリットボリュームシルエットフーディー
出典:zozo.jp

真っ赤なパーカーは存在感たっぷり!

シンプルなボトムスに合わせるだけでも目を引きますが、華やかながらスカートと合わせるときは、配色に統一感を持たせるのが、すっきりまとまるポイントです。

春もスウェット&パーカーが大活躍!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?春もスウェットトップスやパーカーは大活躍!

すでに持っているアイテムだけでなく、お気に入りの一着を新しく買い足すのもいいですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる