1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 4/5は今後1年を左右する日。〝牡羊座の新月〟までにやりたい開運アクション3選

4/5は今後1年を左右する日。〝牡羊座の新月〟までにやりたい開運アクション3選

  • 2019.3.23
  • 771 views

3月21日の春分の日は〝宇宙元旦〟と呼ばれており、この日は次の春分までの1年間の始まりとされています。春分の日に切り替わったパワーは、それから半月後の4月5日に訪れる「牡羊座の新月」までにエンジンがかかり、パワーアップします。そのため、3月21日から4月5日までにどのような行動をとるかによって、運のいい人になれるかどうかが決まってしまいます。今回は、運のいい人になるために、この期間に行っておきたい開運アクションをご紹介します。

4月5日の新月までに願い事をまとめて

お昼と夜の長さが同じになる春分の日の前後は、陰陽のバランスが保たれているため、エネルギー同士のぶつかり合いがなくなり、柔らかな気の流れになります。このような期間は霊界との扉が開く日と言われており、願い事も届きやすくなると考えます。特に引き寄せパワーが強くなる4月5日の「牡羊座の新月」までにしっかり自分の内側を見つめ直し、本当に自分がほしいもの、目指す方向性を明確にしておきましょう。

すべてにおいて断捨離

よいエネルギーを最大限に受け取るためには、まずはいらないものを手放すことから始めて。部屋を片付けていらないものを捨てるのはもちろん、頭の中を整理して、今後のことを考えるために頭の中にスペースを作ったり、不毛な人間関係の整理をしてみて。手放すことで思いがけない発見があったり、新しいものを手に入れることができるはず。

関係が劇的に変わる可能性も

この時期は、恋愛成就のパワーも強まっています。もし気になる異性がいたら、食事やお茶に誘ってみて。急速に関係が発展し、希望通りの関係になれる可能性大!ぜひ迷わず、この時期に誘ってみて。

思いついたことにどんどんチャレンジ!

牡羊座の新月は、スピード感ある行動が運のいい人になるキーワード。もし気になること、興味があることがあれば、後先のことはあまり考えず、とにかくチャレンジしてみるとよい結果が出ることが多いよう。ずっと温めていたけれどチャレンジできなかったことなどがあれば、ぜひこの機会に始めてみて。

4月5日の牡羊座の新月までのあと10日程度。この期間に取った行動が、今後12カ月を左右します。1日1日をムダにしないように生活してくださいね。

文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる