1. トップ
  2. ファッション
  3. 口紅は濃い色、ヌーディーな色、男性はどっちが好き?

口紅は濃い色、ヌーディーな色、男性はどっちが好き?

  • 2019.3.23
  • 15477 views

1. 濃いめのカラーの口紅でワンランク上の強い女性に

はっきりとした赤やバーガンディー、濃いめのピンクといったいわゆる色が濃い口紅を付けていると「強い女性」だったり、「個性的で自分のスタイルの軸をしっかり持っている」といった印象を相手に与えます。
濃い色の口紅を付けることでお顔全体が華やかに見え、お顔のパーツ一つ一つがはっきりして見える効果があります。

2. 濃いめのカラーの口紅は同性受け抜群・誰もが憧れる強い女性

実際に飛行機の客室乗務員の方や百貨店などの化粧品店で働く販売員の方は色が濃く、はっきりとしているカラーの口紅を付けている方を多く見かけますよね。
お客様をおもてなしする、お客様に頼って頂くことがお仕事の職業ですので、第一印象から常に頼りがいのあるしっかりとしたおとなっぽい女性でいなくてはなりません。
同性受けという面では濃いめの口紅のカラーは絶大な効果があります。
女性が憧れるお洒落な女性・かっこいい女性といった印象作りにはこういった濃いめのカラーが欠かせないですし、一気に雰囲気が出ます。
「相手から大人っぽく見られたい」「しっかりとした女性に見られたい」といった女性は、口紅に一塗りしただけでパキッと見える赤や深みのあるバーガンディーカラーなどがおすすめ。
濃いめの口紅を使用するだけで一気に雰囲気が変わりますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

3. 王道ヌーディーカラーの口紅で柔らかい印象に

本来の唇の色に近い薄ピンクやベージュ系といったヌーディーカラーの口紅は「自然体でナチュラル」「優しさ、柔らかさ」といった印象を相手に与えます。
ヌーディーカラーの口紅はお肌を明るく見せ、全体的に柔らかく優しげのある雰囲気に仕上げる効果があるので控えめで落ち着いた印象にしたい場合はこういったカラーがおすすめです。
なんとなく話しかけやすい人、癒し系のイメージがあるモデルさんや女優さんの多くがお化粧で使用する口紅はこういったヌーディーカラーの口紅です。
「優しい印象を持たれたい」「ふわっとした女性らしい印象を与えたい」といった方にはコーラル系の本来の唇の色に近い口紅などを使用してみてはいかがでしょうか。

4. 男性は結局濃い色とヌーディーな色、どっちの口紅が好きなの?

濃い色とヌーディーな色、それぞれ与える印象が全く違うので、相手に与えたい印象にもよりますが、男性の多くは明るく優しいイメージの女性を自分の好みとして例に挙げることが多いです。
そうなると物腰柔らかく優しそうな印象を与えることができ、万人に好かれるヌーディーカラーの口紅を使用してみることをおすすめします。
気分を変えてみたい、イメージを今日は変えたいなんて時はパキッとした濃い色の口紅を時々付けてみるなんてことも良いですよね!

元記事で読む
の記事をもっとみる