1. トップ
  2. 恋愛
  3. 黙り込む夫…「私と結婚してよかったところ」がまさか“ない”なんて!?【にぃ嫁さんち 第11話】

黙り込む夫…「私と結婚してよかったところ」がまさか“ない”なんて!?【にぃ嫁さんち 第11話】

  • 2019.3.23
  • 17638 views

今回のテーマは「旦那が私と結婚してよかったところは何か?」というもの。

以前、私が「旦那のいいところ」について書かせていただきましたが、果たして旦那は私と結婚したことをどう思っているのか?

旦那はただでさえそういうことを答えてくれない人なので、これをチャンスに確かめてみたいと思いました!!

ただし、うちの旦那のことです。

おそらく直接聞いてもペラペラと語ってくれないことは目に見えているので、まずは事前に探ってみることにしました。

■質問に対する夫の反応は…


既読スルーで終了。

「素敵な家庭」と答えたってことは今の生活に不満はないんだろうけど、私個人についてのフォローがない!!

予想はしていたけど、やっぱり寂しいですよね。

ここで諦めてしまう方が賢明なのかもしれませんが、それでももう一度旦那に直接聞いてみることに!!


■まさか思いつかず黙り込む!?


ねぇ、そんなに超難問!?!?

これは旦那のいいところがありすぎて悩んでいた私とは違い、本当に思いつかなくて黙りこんだパターンです。

結局そのままフリーズして会話にならず…汗

さすがに悲しくなって、これ以上傷つかないためにもこの話はここでおしまいにしました。

もしかしたら「そんなことわざわざ言わなくてもわかるでしょう?」という古風な日本男児を貫いているのかもしれません。

でも残念ながら、私はエスパーじゃないのでわかりません。

いつか言葉にすればいいと思っているのなら、それは“明日が当たり前にやってくる”と思っているからですよね。

変な話ですが、誰だっていつ何が起こるかわからなくて、突然別れがきてしまう可能性があるわけです。

だから私はできるだけ感謝や愛情の気持ちを、その都度言葉にして相手に伝えているつもりです。

後で悔やむことがないように、自分がいつこの世から旅立っても納得できるように…。

もしパートナーへ想いを伝えるのを躊躇している方は、ぜひ今日にでも言葉にしてあげてください!!

…と、話が少し逸れましたが、結局旦那が私のことをどう思っているのかは、きっとこの先もわからないんだと思います。

■諦めようと思った矢先…

正直とても辛いですが、だからといっていつまでも落ちこんでいても負の連鎖しか生まれません。

そういう人と結婚したのだから、いつまでも引きずっても仕方ないです 苦笑


…だそうですっっっ!!!!

これからも「素敵な家族」をコツコツ築いていきますっ!!

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる