1. トップ
  2. 恋愛
  3. 入園準備で大切なことは!? 0歳息子の保育園入園グッズ選びを振り返る【子育て楽じゃありません 第20話】

入園準備で大切なことは!? 0歳息子の保育園入園グッズ選びを振り返る【子育て楽じゃありません 第20話】

  • 2019.3.23
  • 15147 views

3月になると、息子の保育園の入園準備のことを思い出します。

私が選んだ園は入園グッズにほとんど手作りはなく、とても助かったのを覚えています。

■悩ましい“手作り入園グッズ”

むしろ手作りしなくてもいい園を、保育園を選ぶときの基準の一つにしたのです(笑)



保育園の先生はとても優しく『これから働くママに無理は言えないです!サイズだけ守っていただければ』と言っていただきました。

見学に行って、すぐにこの園を気に入りましたね!

ただ入園グッズは待っていても届きません。

選ぶのはこの私です!!

10ヶ月の息子・・・さて、どんなキャラクターで揃えてあげるべきなのか・・・?


色はなにがいいの…?

赤、黄色、青??

息子が小さすぎて、好みが全くわかりません。

反応がいいなーとかはわかるんですが…

■手作り回避するも…



手作りじゃないからと余裕ぶっていたんですが、選ぶのに意外と時間がかかりました。

どうせなら好きなものを持って、保育園に行ってほしいですし!

そんな思いを持って、入園グッズを選びましたが・・・。

保育園に入園して、もうすぐ4年。

グッズに関して今思うことは、親のこだわりや子どもの好みを考えすぎたらキリがないということ。



いちいち聞いてたらやってられません!(笑)
経験上好きな色はあまり変化なかったので、色や機能性で今は選ぶようにしています。

と言いつつも、可愛いのを見たりすると揃えたくなるんですけどね!!

今度は小学校!! 今から準備に震えています!

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる