1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた「もう帰ってくれ!」お花見でガッカリした女性の特徴

男性に聞いた「もう帰ってくれ!」お花見でガッカリした女性の特徴

  • 2019.3.23
  • 4631 views

春にしか見られない桜。

だからこそこの時期は彼氏はもちろん、気になる男子を含めた仲間内で、お花見をする女性も多いはず。

しかしちょっとした言動が、男性から「この子の性格ナイわ~」と引かれてしまう恐れがあります。

そこで今回は「お花見でガッカリした女性の特徴」についてご紹介します。

1. 生足+ミニスカ

・「大学の友人たちでお花見をしたんだけれど、ひとりだけミニスカに生足で登場。見たくもない下着がチラチラしていて、すごく下品だった。さすがにアラサーになってこれはありえない……」(29歳/商社)

お花見はレジャーシートに直接座るからこそ、ボトムス選びが大事になってきます。野外なのですから、動きやすいパンツスタイルが一番。男性陣も気を使わずに済むでしょう。

もしスカートを履きたいのであれば、せめて膝下のもの、そしてストッキングを着用するようにしましょう。

2. 同じ人とばかり会話

・「狙っている男にしか話しかけない子。その必死さが痛いし、花見をする気がないなら帰れって思う」(32歳/広告)

これが合コンであれば、気になる男性だけに話しかける……というのもわからなくはありません。しかしお花見はあくまで桜がメイン。そしてみんなで楽しく盛り上がるのが理想です。

それなのに自分の恋愛を持ち込み、空気を壊す女性に一同ドン引き。せっかくのお花見もモヤモヤだけが残り、「これならやらないほうが良かったんじゃ……」と思ってしまいます。

3. ありえない! 桜をむしり取る

・「とある女性が普通に桜の花を摘んで、飲み物と一緒に撮影していた。『やめなよ』と注意したら、『何で? どうせ散っちゃうんだし良いじゃん!』と一言。ちょっと信じられませんでした」(35歳/営業)

つい最近も「インスタ映えのために、いちご狩りでいちごの花まで摘む」というマナー違反が話題になりました。こういう非常識すぎる行動を、普段から当たり前のようにやってしまう人がいます。

お花見でも「桜かわいい~!」と枝からむしり取っては、スマホで撮影。そしていらなくなったらそこらへんにポイ。どんなにかわいい子でも、一瞬で冷めますよね……。

みんなが気持ち良いお花見になるよう、最低限のルールは守りましょうね。

外食はお店の人に任せておけば、失敗することはほぼないはず。

でも行動力が必須となるお花見では、小さなところからその人本来の姿が垣間見えます。

お花見に適した事前準備と、協調性を忘れないようにしたいものですね。

written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる