1. トップ
  2. 春のワクワクを探しに「マルニ マーケット 表参道」へGO!(Mayumi Numao)

春のワクワクを探しに「マルニ マーケット 表参道」へGO!(Mayumi Numao)

  • 2019.3.22
  • 463 views


春のワクワクを探しに「マルニ マーケット 表参道」へGO!(Mayumi Numao)
2019.03.22 20:15
3月29日(金)まで、表参道ヒルズにて期間限定で開催している「マルニ マーケット 表参道」に行ってきました。日本庭園に着想を得たという店内は、見ているだけで気分が上がる仕掛けが盛りだくさん! 春のワクワクを探しに、週末に出かけてみてはいかが?

ピクセル画に映し出された東京に注目!


マルニ マーケット」といえば、市場のような活気に満ちたムードが最大の魅力。これまでも花々がふわりと香るフラワーマーケットなどが行われていましたよね。今回、表参道ヒルズを彩ったのは、まるでゲームの世界を描いたようなピクセル画の数々。これは東京のタクシーの配色からインスパイアされたそう。ピクセル画を見ると、タクシー以外にも、電話やロボット、エイリアンのデザインまで。東京をこんな風にデジタルライクに捉えているとは面白い!


大人気のピクニックバッグにもピクセルデザインを採用。背面にはマルニの‘M’が施されています。さまざまなサイズがあるので、迷ってしまいそう。


東京初上陸のバッグもすかさずチェックを。こちらのクロシェバッグは、コロンビアの女性たちがハンドメイドで丁寧に編み上げた一品。それゆえ、微妙にサイズが異なりますが、手編みの風合いが楽しめるとのこと。キュートな鳥のキャラクター「ウーリー」にディスプレイされているのも、マルニ好きにはたまりません。


チェッカー柄の階段を登ると、マルニ流の日本庭園が出現。足もとには、ピンクやグリーンに彩られたカラフルな砂が店内の奥まで敷き詰められていて圧巻です。さらに、家に見立てたような大きな木のオブジェには、マルニではすでにアイコニックなハンモックをディスプレイ。自宅にこのハンモックを置いて、昼寝が出来たら素敵なのに......。


ハンモックをゲットするのはハードルが高いけれど、キュートなオブジェならさまざまなサイズがあるので、必ずお気に入りが見つかるはず。階段にちょこんと座っているアニマルたちは、シェルフなどに飾るのがおすすめです。


店の奥には、モコモコのケイトを纏った「ウーリー」たちの姿も。これらはけっこう大きめなサイズだけれど、リビングや玄関などに置いたらポップな雰囲気が楽しめるはず。このポップアップイベントは〜3月29日までの開催ですが、4月26日にはこの場所に世界最大の旗艦店「マルニ 表参道」がオープン予定でこちらも気になるところ。春のショッピングをしに、マルニ 表参道に出かけてみてはいかが。

マルニ マーケット 表参道

住所/東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館1F

営業時間/3月21日(木・祝)~29日(金) 11時-21時まで(24日(日)は20時まで)

Tel./03-3403-8660
https://www.omotesandohills.com/sp/marnimarket/entry.html

※会期中は店舗入り口で発行する“時間別 入場整理券”を抽選制にて配布しています。お出かけの前に、必ず公式サイトをチェックするのをお忘れなく。

Mayumi Numao

元記事で読む
の記事をもっとみる