1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひと目でわかる!年下男子にモテる人相

ひと目でわかる!年下男子にモテる人相

  • 2019.3.22
  • 44171 views

年下の男子は、女子からすると何となくフォローしてあげたくなったり、少しイジメたくなってしまうこともある“気になる存在”ですよね。

そんな年下の彼からモテるとすれば、女としても嫌な気はしないもの。

「年下から好かれたい!」というあなたなら、まずは自分の人相を鏡でチェックしてみましょう。意外なことがわかるかも。

そこで今回は「年下にモテる女子の人相」をご紹介いたします。

年下にモテる人相

目尻のあたりにハリがありほんのり桃色

年下にモテる

両目の真横、左右の目尻あたりの部分は、人相学では別名「妻妾(さいしょう)宮」と呼ばれ、主に恋愛運やパートナー運を見るところです。

この部分にハリがあり、ほんのりピンク色の女子は、年下男子にモテる吉相。

年下君と付き合うことで自分も魅力的になることができ、仕事や人間関係にもハリが出て豊かな人生を送ることが出来るとされます。

また、自分が世話を焼いたりリードできる彼と付き合っていると、次第と吉相に近づいていくため、おのずと良運が得られるでしょう。

口が大きく口角がキュッと上がっている

口の大小は気が大きいか小さいかに通じているとされます。

判断基準は黒目の内側よりも外に唇の端が出るのが大きい口、内側なら小さい口と言えるでしょう。

口が大きければ基本的におおらかな性質であり、バイタリティに溢れています。

そのため、異性をグイグイ引っ張り年下から頼られモテるでしょう。

中でも口の両側が締まっていればパートナー運もバッチリ。ただし、口角が下がっていると議論を好み過ぎるところが。

口角はなるべく上げるようにしましょう。そうすれば、さらに年下に好かれるはず。

蚕のように太い眉

あたかも蚕(かいこ)が横たわっているような太い眉を持つ女子は、目下から愛される吉相とされます。

性格は角がなく、愛嬌がいい交際円満の相でしょう。

年下男子が相手でも衝突することはほとんどなく、眉が整えられていて知的な印象があれば、頭の回転も速いと言えます。

人望があり、若くして学業などで成功を収めるため、どのような職業についても能力を発揮することでしょう。

さらに短い眉なら年下男子を養う金運の強さも持っています。

大きめで鼻の頭と小鼻の肉付きが豊か

鼻が大きく、鼻の頭と小鼻の肉付きが特に豊かな相を、人相学では“羊の鼻”と言います。

鼻の付け根から中ほどにかけてそこまでゴツゴツしておらず、鼻骨があらわになっていないのが特徴です。

この相の持ち主は、英才に優れ、人を導くタイプに多いとされます。

いわゆる“あげまん”とされ、付き合う年下君の金銭面も恋愛面も豊かに栄えていくでしょう。

自分を慕ってくれる相手と良い関係になりやすく、生徒など教える相手から告白されることも。

おわりに

年下男子は、年上の女子が持つ“余裕ある態度”に惹かれることが多いと言えます。

年下だからと言って甘やかさず、凛とした姿勢を崩さなければ、彼にとってあなたは“憧れの存在”になれるはず。

決して年下君と同じ土俵、目線に立たずに一歩上から接するようにしてみましょう。

特に、上記人相を持っているあなたなら、同年代の女子には無い大人の魅力で勝負することができるはずです。

(占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる