1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛先ニュアンスでオンナ度UP。【最旬ショートヘア】を愉しむ3つのキーワード

毛先ニュアンスでオンナ度UP。【最旬ショートヘア】を愉しむ3つのキーワード

  • 2019.3.22
  • 26645 views

スタイルがマンネリ気味になりやすいショートヘアですが、裏を返せば少し変化を加えるだけで一気に新鮮な印象チェンジできるということ。イメチェンに最適な春こそ、イマドキ感たっぷりでオンナ度高めのスタイルにトライする絶好のチャンスです。それでは早速3つのキーワードとともに【最旬ショートヘア】を実現するコツをチェックしてみましょう。

▶︎きちんと感もオンナっぷりもUP。春のイメチェンに最適なショートヘア&ボブを✓

“揺れ感”を纏ってほのかに色気漂うトレンド顏に

今春注目したいトレンドワードの1つが“揺れ髪”。顔周りや首元で絶妙に揺れる毛先がほのかな色気を演出してくれます。

透明感たっぷりのダークトーンの髪色が映えるショートスタイルも、揺れ感のあるスタイリング×センターパートが大人の色気を演出。ラフなスタイリングでスタイルがキマるので、忙しい朝も楽チンなのも嬉しいポイントです。

イマドキ感を強調するなら、揺れ感に加えてほんのり束感をプラスするスタイリングで。あえてパーマをかけておくと程良くボリュームダウンもできスタイリングも簡単になります。大人らしい洗練された表情を愉しみましょう。

“ふんわり感”を纏って愛され度MAXのトレンド顏に

愛されスタイルと言えば“ふんわり感”は外せないポイント。軽やかにボリューム感を演出すれば大人度も自然と高まります。

小顔に見せたいときは「ひし型シルエット」を意識したスタイリングを。また、透明感のある髪色をプラスすることでアンニュイな雰囲気も高まります。

黒髪やダークトーンの髪色の方ならトップをふんわりさせることで柔らかな印象を演出できます。エアリーで透明感のあるスタイリングは、まさにイマドキという雰囲気。顔の輪郭に沿って髪をカットしておくと小顔効果まで期待できますよ。

“柔らかなクセ毛感”を纏ってオシャレ度高めのトレンド顏に

クセ毛っぽい雰囲気のゆるパーマも印象変化に最適な一手。パーマをかけるとスタイリングが難しくなりそうと感じる方も少なくないようですが、実は朝のスタイリングの時短にもつながります。

前下がりのシルエット、束感と透け感のある前髪、ラフな毛流れと計算づくしのスタイルで洗練された大人の雰囲気に。普段のファッションや自分の輪郭に合った毛先ニュアンスとともに手軽にこなれた印象を手に入れましょう。

透明感を感じさせる髪色、セミウェットな質感、目にかかりそうな所でカールする前髪。まさにオシャレ上級者を演出したパーマスタイルも素敵。オイルワックスなどで全体的にくしゃっとスタイリングしたり、束感を出したり、毛流れに動きを出したりと幅広いスタイリングが叶うので、飽きのこないスタイルを愉しめるのも魅力です。

このように今春は“揺れ感”、“ふんわり感”、“柔らかなクセ毛感”に注目した動きのあるスタイルがお洒落をクラスアップしてくれるはず。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む