1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が好意を抱き始めた女性に送るLINE3選

男性が好意を抱き始めた女性に送るLINE3選

  • 2019.3.21
  • 39640 views

気になる男性からのLINEに「これって脈アリ?どうなのかな……」とモヤモヤしてしまうことってありませんか?

実は、男性が好意を抱き始めた女性に送るLINEには特徴があるんです。

そこで今回は、男性たちに“気になる女性に送るLINEの内容”を聞いてみました。ぜひ参考にしてみてください!

男性が好意を抱き始めた女性に送るLINE

お疲れ様のLINE

「気になる子には、その子の仕事終わりの時間に合わせて『お疲れ!』のLINEを送ります。何気ないLINEだけど、いつも気にかけてるよ的なアピールを(笑)。

そのままの流れで『今から飲みに行かない?』って飲みに誘うことも」(30 歳/SE)

男性から「お疲れ様」のLINEが来ても、「特に深い意味はないのかな?」と思いがち。

でも男性は、何とも思っていない女性にわざわざそんなLINEを送りません。

ちょくちょくお疲れ様のLINEが来る、さらにそれがあなたの仕事終わりのタイミングなら、好意があるのは確実!脈アリと思っていいでしょう。

お疲れ様LINE

絵文字・スタンプつきLINE

「普段は絵文字とかスタンプ使わない派のオレ。でも、気になる子へのLINEには絵文字やスタンプを使うことが多いです。

文字だけだとちょっとそっけなく感じられちゃうかもしれないな、って思って。

あと、その子が使っているのと似たテイストの絵文字やスタンプを使ってみたりすることもありますよ。親近感アップ作戦ですね(笑)」(27歳/臨床検査技師)

好意のある女性へのLINEに絵文字やスタンプを使う男性は多いよう。彼のLINEに絵文字やスタンプがいっぱい使ってあったら、脈アリと思って良さそう!

ただ、常に絵文字やスタンプを使ったLINEを送るタイプの男性の場合は、判断が難しいかもしれません。

その場合、使っている絵文字やスタンプがあなたと同じ、似たテイストのものだと、脈アリの可能性がありそうです。

出かけ先の写真つきLINE

「オフの日にどこかに行ったら、「今日〇〇行ってきたよ!」って出かけ先の写真とともにLINEします。

気になる子に、自分のしたことや感じたこと、感動した風景などを共有したい!って気持ちが強いかな。

彼女から『え~、私も行きたい!』って返事が来て、『じゃあ今度一緒に行こう』って流れにならないかな、という淡い期待もありますね(笑)」(25歳/旅行代理店)

好きな子や気になる子に、自分の体験したことや感動したことを伝えたくなるのが男性の心理。

また、自然な流れでデートに誘いたいという思惑もあるようです。

彼から出かけ先の写真つきLINEが来たら、「私も行きたい~♡」と反応してて、その後のお誘いを誘導してみてもいいかもしれませんね。

男性からの脈アリLINEを見逃さないで!

男性からのLINEに今回紹介した3つの特徴がみられたら、それは脈アリサインかも!

そんなときは、ぜひあなたの方からも好意をアピールするようなLINEを送ってみるといいでしょう。

男性からのサインを上手にキャッチして、次のステップにスムーズに進んでいけるといいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる