1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単DIY☆【ニトリ・IKEA】アイテムや【100均】材料で楽しく作ろう

簡単DIY☆【ニトリ・IKEA】アイテムや【100均】材料で楽しく作ろう

  • 2019.3.21
  • 24706 views

素敵な雑貨が欲しいなと思っても、なかなか自分のイメージにマッチするアイテムと出会わない時がありますよね。

作ってしまう方が早道とはいえ、全く0から作るのも大変。

そんな時は、既製品や100均素材を使った簡単DIYがおすすめです。

今回は、そんなアイテムを使った素敵な実例をご紹介いたします。

0からじゃないから気楽にできるリメイク&DIY

【ニトリ】のウッドトレーをペイントしたプチリメイク

ニトリの「ウッドトレー ヘクスブラック」を使った簡単リメイク作品。

もともとは、ブラックに白い文字の男前テイストなトレー。

「形は良いけれど、柄がインテリアに合わないな」という時にはペイントで解決♪

【IKEA】の平織りラグを使った鉢カバー

布袋を作る時、端ミシンやカットなどが面倒ですよね。

そんな時は、ランチョンマットやラグを利用すると簡単に素敵な作品ができますよ。

折って両端をミシンで縫うだけなので、簡単&きれいな仕上がり♪

【IKEA】のトレーを使ったサークルシェルフ

サークルシェルフは、海外インテリアでよく見かけるおしゃれなアイテム。

でも、日本ではあまり売っているのを見かけませんよね。

そこで、丸いトレーを利用してDIY♪あとは付けたい長さの棚板と紐、金具があればOKです。

【キャンドゥ】材料で作るハンドメイドハーバリウム

100均各店にあるハーバリウム用オイルやベビーオイルを使えば、オリジナルのハーバリウムを作るのも簡単♪

お好みの密閉瓶とドライフラワーで、素敵なハーバリウムができますよ。

【セリア】のスクエアフレームと【ダイソー】のガラス絵の具で

セリアのスクエアフレームで、スヌーピーキャラクターのフレームをハンドメイド。

とっても雰囲気が出ていて可愛くできていますね。

ガラス絵の具はダイソーに売っていますよ。他のカラーもたくさんあります。

【セリア】の木箱と時計とタイルシールで

セリアの木箱にタイルシールを貼って、時計を取り付けたオリジナル時計。

とてもセンスの良いおしゃれなアイテムですね。

時計は時計キットも売っていますが、100均時計を分解して付け直してもOK♪

【セリア】のフラワーメッシュなどを使ったラダーラック

こんなおしゃれなラダーラックが、100均材料で簡単に作れてしまうなんて驚きですよね。

セリアのフラワーメッシュ2つを、結束バンドで繋げて作るのでとっても簡単。

塗装はダイソーのカラースプレーで。

【セリア】の木材でウォールラック

セリアやダイソーには工作用板もラインナップされていて、長いものだと60cmの角材まで入手できます。

それらを利用して壁におしゃれな収納ラックをDIY。

フックなどの金具も100均で全部用意できますよ。

【ダイソー】の木板でミニシェルフ

ダイソーの板を6枚使ってシェルフを組み立て。

重いものを入れないので、ボンドで接着した簡単DIYです。

アンティークワックスを塗ると、まるで本物のレトロアイテムであるかのような仕上がりに見えますね。

【キャンドゥ】のボウルと【ダイソー】の転写シールでアンティーク風ペンダントライト

キャンドゥのステンレスボウルと漏斗を、アイアンペイントして作ったペンダントライト。

ブラックにゴールドの文字がかっこいいですね。

こちらのロゴは、ダイソーの転写シールを使っていますよ。

まとめ

既製品や100均材料を利用した簡単DIY実例をご紹介しました。

アイディア次第で色んなものができるので、一度やってみるとやみつきになるかもしれませんよ。

まずは、身近にあるものをリメイクしてみましょう♪

元記事で読む