1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活パーティーで全くモテない女性の特徴

婚活パーティーで全くモテない女性の特徴

  • 2019.3.21
  • 18897 views

何度も婚活パーティーに参加しているのに、誰からも相手にされない。これには立派な理由があるのです。どのような理由なのか、以下に挙げてきます!

男性に好かれるファッションじゃない

慣れていない人ほど張り切ってしまうのが婚活パーティーの落とし穴です。そのような女性ほど、男性をめちゃくちゃ意識したファッションをしてくる傾向にあります。婚活パーティーは結婚相手を探す場所なので、男性は清楚で清潔感のある服装の女性に声をかけたくなるそう。間違えても、ミニスカートと網タイツの組み合わせや、男性ウケしそうもない個性全開のファッションは避けた方が無難です。

緊張のあまりブスッとしている

婚活パーティーは新しい出会いを求める場ですよね。口角が上がって笑顔が素敵な女性と下を向いてブスッとしている女性、あなたならどちらに声をかけようと思いますか?リアクションについても同様です。男性がつかみで何かを話したのに、ノーリアクションではもったいないです。楽しくなければ、男性はあなたの前から姿を消すこと間違いなしでしょう。リラックスして臨むことで自然な笑顔になれるので、あなたのいい面がしっかり出るのではないでしょうか。

コミュニケーション能力が低い

せっかく婚活パーティーに参加しているのに、男性から声をかけてもらうのを待っているだけではいけません。それではカップルになることは難しいです。自分から会話に入っていったり、連絡先の交換をしてデートの約束をしたりと、次のステップに進むには積極的にコミュニケーションをとることが一番大事です。内向的な女性なら何度も参加して、コミュニケーション能力を磨く努力をした方がいいかもしれません。

気が強くて男性が引いてしまっている

俗説ですが、男性は気の弱い女性を守りたくなるという習性があるようです。確かに、気の強い女性にぐいぐい引っ張ってもらいたい男性もいますが、やはり大半は一歩引いた女性を好むことが多いみたいです。ましてや、婚活パーティーはお互いが初対面なので、いきなり気の強い面をさらけ出すのはやめた方がよさそうです。自分中心の言動や上から目線の話し方など、無意識のうちに出てしまっていませんか?男性とある程度打ち解けてから、自分の個性を出すようにした方がいいですよ。

元記事を読む