1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の定番アウター《デニムジャケット》!カラー別にコーディネートをご紹介

春の定番アウター《デニムジャケット》!カラー別にコーディネートをご紹介

  • 2019.3.21
  • 14242 views

春アウターの中でも定番のデニムジャケット。特に鉄板なのはブルーデニムのジャケットですが、引き締め感のあるブラックデニムや、さっぱりとしたホワイトデニムのジャケットも着回しの幅が広くておすすめなんです!

そこで今回は、この春着たいデニムジャケットコーデをカラー別にまとめてご紹介!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

定番のブルー

[coen] USAコットンデニムノーカラーGジャン
出典:zozo.jp

デニムジャケットの中でも鉄板なのが、やっぱりブルーデニムのもの。

カジュアル感も強いので、かわいらしいギンガムチェックのスカートと合わせても、甘さが気になりません。

[natural couture] ゆったりビッグGジャン
出典:zozo.jp

シンプルなイメージのデニムジャケットですが、肩を落として着ると、さらに抜け感が加わり、今年らしいoutfitに仕上がります。

シンプルな着こなしなのにこなれ感もばっちりですね!

[AMERICAN HOLIC] デニムビッグGジャン
出典:zozo.jp

春にピッタリなデニムジャケットですが、鮮やかなカラーのアイテムと合わせると、より季節感のある春ならではのコーディネートに仕上げることができますよ♪

[archives] 【限定item!!】ボリュームスリーブGジャン
出典:zozo.jp

春になると着たくなるのが、デニム×デニムコーデ!

ボトムスをパンツではなくスカートにすることで、カジュアルな中にも女っぽさをアピールできるのでおすすめです。

[titivate] オーバーサイズデニムジャケット
出典:zozo.jp

大人っぽく上品な印象の花柄ロングスカートは、きれいめに着こなすのが定番のアイテムですが、デニムジャケットでカジュアルダウンした着こなしも、新鮮味があっていいですね!

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ROSSO×Lee 別注デニムGジャン
出典:zozo.jp

シンプルに、ワンピースとデニムジャケットだけで仕上げたコーディネートは、小物でおしゃれ感をアピールしましょう!

首元にスカーフを巻くだけでも、華やかさとこなれ感がアップしますよ!

[FELISSIMO] IEDIT こなれた着こなしが楽しめる ちょいゆるレディー仕様Gジャン/デニムジャケット/オーバーサイズGジャン
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムジャケットも、袖を通さず肩からさらっとかけた着こなし術で、いつもよりもこなれ感のある着こなしに仕上げることができるんです!

簡単に周りと差をつけることができます♪

引き締め感のあるブラック

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】スーパービッグシルエット デニムジャケット
出典:zozo.jp

ブラックデニムのジャケットは、引き締め感があるので、どんなコーディネートも大人っぽくクールに決めてくれますよ!

コーデ全体をダークなカラーでまとめると、スカートコーデもかっこいい!

[MURUA] クロップドダメージデニムジャケット
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いでまとめたシンプルコーデ。

ベレー帽を投入していることで、おしゃれ度がぐんとアップし、こなれ感のある着こなしに仕上がっていますね。

[LOWRYS FARM] CONEGジャン
出典:zozo.jp

ブルーのプリーツスカートを使えば、ブラックデニムのジャケットで引き締めたコーディネートに。

ふんわりとした軽やかさが感じられて、春ならではの雰囲気が出ますね!

[Heather] バックロングデニムジャケット
出典:zozo.jp

フェミニンな雰囲気の花柄スカートも、ブラックデニムのジャケットで引き締めて。

甘さがぐっと抑えられて、かわいいのが苦手な方でも真似しやすいコーディネートに。

さっぱりとしたホワイト

[nano・universe] ノーカラータックGジャン
出典:zozo.jp

春はさっぱりとしたホワイトデニムのジャケットもピッタリです!

ダークなカラーのアイテムも、ホワイトデニムのジャケットを合わせるだけでパッと明るい印象に。

[Noela] 抜け衿Gジャン
出典:zozo.jp

明るいカラーのアイテムは、白と合わせることで、よりきれいに映えます。

だから、デニムジャケットも白をチョイスして、春ならではの着こなしを楽しみたいですね♪

[Honeys] ゆるGジャン
出典:zozo.jp

白はふわっとしたやわらかさを加えてくれるカラー。

ハードなイメージのレオパード柄アイテムも、ホワイトデニムのジャケットがソフトに見せてくれています。

[CIAOPANIC] ビッグシルエットGジャン/デニムジャケット
出典:zozo.jp

定番のデニム×デニムコーデも、ホワイトデニムを使えば、春ならではのさっぱりとした仕上がりに。

黒アイテムを取り入れれば、ぼんやり感も気にならなくなります。

春はデニムジャケットが欠かせない!

いかがでしたか?どのカラーのデニムジャケットがお好みだったでしょうか?

春には欠かせないデニムジャケット。ぜひ、お気に入りカラーのデニムジャケットをお早めにゲットしてみてくださいね!

元記事で読む