1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【新連載】挨拶を無視されてしまった…! 保育園の先生とのトラブルのきっかけ【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第1話】

【新連載】挨拶を無視されてしまった…! 保育園の先生とのトラブルのきっかけ【新しい家族のカタチ~継母奮闘記~ 第1話】

  • 2019.3.21
  • 98724 views

皆さんこんにちは! そして初めまして、ネコおやじと申します。

このたびウーマンエキサイトで連載させていただくことになりました。

元シングルファザーの夫と、2人の連れ子と実子1人の子育てに奮闘している継母です。どうぞよろしくお願いします。

今回は、末っ子が通う保育園で起きた先生とのトラブル。きっかけから解決するまで、全3話に分けて書きたいと思います。

■保育園の先生とトラブルに…そのきっかけは?

かれこれ1年ぐらい前から温めていた話なので、そろそろ描き時(描いてもバレない?)かな…? と思い、描くに至りました。


どうでしょう…?これは…。

百歩譲って私に対する無視ならまだしも、息子に対して朝の受け入れ体勢ができていないのと、息子が必死にアピールしている姿にも気づいてもらえない姿が、横目で見ていて不憫というか胸が締め付けられる思いだったというか…。

朝、園で子どもを受け入れる瞬間やその場の雰囲気ってすごく大事だと思うんですよ。

普段慣れ親しんでいる保育園でも、最初は誰でもちょっと不安だったり、緊張するものだと思うんです。これが朝、保育園に行くのをイヤイヤされた日には余計に…ってなわけですよ。

子どもにも挨拶は大事だということを常々教えているわけですし、我が子に手本を見せるつもりで、私も頑張って大きな声で挨拶をするように心掛けていたんです。

なので、ちょっとこりゃないだろ~~と思って、たった一度のことですけどモヤモヤしちゃいました。

次回に続きます。

(ネコおやじ♀)

元記事で読む
の記事をもっとみる