1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がついついニヤニヤしてしまう「可愛いアプローチ方法とは?」

男性がついついニヤニヤしてしまう「可愛いアプローチ方法とは?」

  • 2019.3.21
  • 8664 views

気になる男性との距離を縮めたい、そんな時はまず男性が喜ぶ可愛いアプローチ方法に挑戦してみると良いでしょう。効果的な方法を紹介します。

シンプルだけど効果的な笑顔

男性へのアプローチ方法で悩んだら、まずは笑顔を大切にすると良いでしょう。周りからの印象を良くしたい時にも効果的な笑顔ですが、すべての人に対して同じ笑顔を向けていれば、好意を寄せているアピールには繋がりません。そのため、意中の人にアピールをしたい時は、目が合った後にしばらく見つめ、その後に笑顔を見せると良いでしょう。それにより、相手を認識した上で笑顔を見せているというアピールに繋がります。

距離を縮めるボディタッチ

男性が喜びやすいアプローチ方法の一つが、ボディタッチです。体を触られると、それだけでその女性を意識してしまうという男性は少なくありません。そのため、気になる男性に対しては積極的にボディタッチを取り入れていくと良いでしょう。ただ、ベタベタ触ると男慣れしているという印象を与えてしまうこともあるため、あくまでさり気ない触り方を心がけておくことがおすすめです。

思わせぶりな態度

気になる男性がどう思っているのかを知りたい時はもちろん、二人の距離を縮めたい時にも有効な方法が、思わせぶりな態度です。その男性がサッカー好きなら「スポーツ好きな人がタイプ」と言ってみるなど、会話の中に相手が気になるワードをあえて組み込んでいくと良いでしょう。その場では、その話題は深追いせず恥ずかしそうに「ごめん、忘れて」などとはぐらかすようにすれば、相手の男性の心を掴みやすくなります。

可愛いアプローチの注意点

男性に喜ばれやすい、笑顔やボディタッチ、思わせぶりな態度などの可愛いアプローチですが、あざとさが出てしまうと逆効果になってしまいます。そのため、アプローチをする時には、あくまで自然な形を装っておくほうが良いでしょう。特に、思わせぶりな態度に関しては、繰り返し行うと重たいと感じられてしまう可能性もあります。そのため、会話の流れで恋愛話になった時など、ここぞという時にのみ活用することがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる