1. トップ
  2. 恋愛
  3. やる気ないのに参加しているのはなぜ?合コンで遭遇した名乗らない男たちの実態とは

やる気ないのに参加しているのはなぜ?合コンで遭遇した名乗らない男たちの実態とは

  • 2019.3.20
  • 27858 views

合コンは、必ずしもやる気満々の参加者ばかりとは限りません。その理由の1つに、数合わせで呼ばれている可能性があるからです。

合コンは、男女比をあわせなければならないというルールがあります。そのため、どうしても人数が合わない時に職場の人や既婚者が呼び出されることもしばしば。ただ、今回の記事で紹介する男性はいずれも「独身、彼女なし」の男性ばかり。

にも関わらず、合コン途中にあくび、寝るなどやる気が見られません。一体、彼らはなぜそれでも合コンに参加するのでしょうか?今回は、一見やる気のない男性参加者にクローズアップして紹介させて頂きます。

1. 某大手企業の合コンに参加すると、決まって参加するSさんの癖

とある某大手企業の合コンに参加すると、決まって参加するSさんという男性がいました。彼はいつも無表情で、一言も話しません。いつも遅れて来るものの、「遅刻してすみません」の声もなし。おまけに、合コンに遅れておきながらすぐに寝るという不届き者でした。もちろん、女性からの評判はいつも最悪。

彼の職場の男性に話を聞くと、どうやら彼は研究室で働く男性で日頃から女性と接することがないようです。そのため、女性との接し方が全くわからないのだとか。

仕事はいつも夜遅いため、つい目を離したすきに寝てしまうことも多いとのことでした。それでも合コンに足を運ぶということは、もしかすると本気で彼女を求めているのかもしれませんね……。

2. 常に携帯をいじり、若い女友達の自慢だけするKさん

Kさんは、配達屋勤務の硬派なイケメン男性。黙っていればモテるのに、いつも携帯をいじってばかり。おまけに若い女友達の自慢話をするなど、出会う気ゼロ。もちろん、自己紹介すら嫌がる始末。好きなタイプを聞けば、「伊東美咲以外は興味ない」の一言で終了。

ただ、Kさんの友人曰く「めちゃくちゃ可愛い子じゃないと、スイッチが入らないため後はお払い箱らしい」のだとか。しかし、こちらからすれば感じ悪い以外の何者でもありませんよね。

3. やる気がなくても、足を運ぶ時点で探す気はあるはず

合コンでやる気なさそうに振る舞っていても、必ずしも女性に対して興味がない訳ではありません。そもそも、本当にやる気がなければ合コンに参加すらしないでしょう。もしお気に入りの人であれば、一見声をかけづらくとも「連絡先教えてもらってもいいですか」と聞いてみるのもいいでしょう。

実は、筆者自身も合コンで一切喋ろうともしない男性から無理やり連絡先を聞きだしたことがあります。てっきり連絡など来ないと思っていたのに、なんと毎日帰宅時間付近に「ただいま」とメールが届くようになったのです。何事も、行動してみないとわからないものですよね?

まとめ

一見やる気がなさそうだからといって、諦めるのはまだ早いです。なかには理想が高いゆえツンツンしている男性もいますが、案外つついてみると脈なしじゃないこともしばしば。

シャイな男性や、女性との接し方に慣れていない場合は、自己アピールが苦手であるケースも。そんな時は、あなたがリードして「お名前は?」と聞いてあげましょう。彼がまんざらでもなさそうな顔をすれば、どんどん話を振ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる