1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】春の恋はS男子との出会い向き?恋に受け身な人を捕まえるなら今!

【SとMの恋愛法則】春の恋はS男子との出会い向き?恋に受け身な人を捕まえるなら今!

  • 2019.3.20
  • 2344 views

こんにちは!
ひめまるです。

なんだか春めいてきましたね。
春はおかしな人も出やすいけど、恋の季節でもあるのよね。たぶん、あったかくなって幸せホルモンが活発になるから頭が陽気になるのよね。

ところで恋愛って、待つタイプと攻めるタイプがいるんですけど、実は恋愛に関して言うと攻めるのはSじゃなくてMなんです。

普段の行動が自分の感情を表に出しやすいS型と協調性優先のM型だと、やっぱり自分の感情を出しやすいS型の方が攻めやすいじゃない?

「このお茶まずい!!」とか言うと、M型は相手の様子見て行動起こすから「美味しいと思ってたけどここでは言わないようにしよ。」って、受け身になるのよね。

でも!恋愛のSは、上から目線でいたいからこそ、安心できる相手にしか攻めないの!上から目線で行って好かれてなかったら恥ずかしいじゃない?

壁ドン!ってやって、爆笑されたらS的には、身もふたもないわ。だから恋愛の場合Sは様子見るの。

逆に恋愛Mは打たれ強いからグイグイ攻める!恋すると信者のように手放しに近づいてくるのよね。

だから普段M型で恋愛Sだとまず自分から恋しない!待つ恋愛なのよ。一番奥手なタイプ。

S型で「あの子可愛いなー!」とか言っても、恋愛Sなら、まず攻めない!痛い目を見たくないから!

でも春のこの恋の季節は、恋愛Sも少し積極的に好意を出してきます。
それがお気に入りの彼だったらすかさず拾いましょう。希少性高いチャンスです。

でも、もしそれでうまく言ったらね。
同時に恋の季節は恋愛のSとMの力が強くなるから、Sはよりオラつくし、Mはよりメロつきます。

まぁ、猫はなくし鳥は歌う春だもの。
その辺はもう、楽しんじゃってください。

Written by ひめまる

元記事で読む