付き合ったら振り回される。飲み会やデートでチェックできる「自分勝手男」の特徴は?

こんにちは、美佳です。


みなさんのなかに、自分の気持ちをあまりはっきり言えず、ついついワガママな彼氏のいいなりになってしまう女子はいませんか?


そういう人はきっと、ストレスに悩んでいるはずです。しかも、その状況って全然“幸せ”ではないですよね・・・。


みなさんには、本当に幸せになってほしいからこそ、彼女を振り回す自分勝手な男を交際前に見分けて避けてほしいのです。
そこで今回は、飲み会やデートでみる自分勝手男の特徴をご紹介します。

特徴:好きな有名人、あなたの知らない第三者の話を延々とする

デートや飲み会で、聞いてもないのに延々と好きな有名人の話や、あなたの知らない第三者の話をするのなら問題です。


もちろん、あなたも好きな有名人や、あなたも知っている第三者の話なら楽しいでしょう。でも、そうでなければつまらないですよね?


正直、相手が加わることのできない話というのは、会話ではなく“独り言”に近いです。
相手の気持ち無視で、ひたすら自分の好きなことばかり話す男子は自分のことしか見えてない「自己満思考」が高いので、交際後も振り回される可能性が高いです。

特徴:場の空気が読めないどころか急に話を変えて壊す

場の空気があまりにも読めない人も危ないですね。
多少読めない、ちょっと天然くらいならいいのですが、“空気を読めない”を通り越して“空気を壊す”タイプはかなり我が強い。


筆者は、少し前にとある飲み会に参加したのですが、そこにいた男子が脈絡もなくいきなり連絡先を聞いてきたんです。


みんなで楽しく旅行の話をしていたのにですよ?


さすがに笑いながら「いま聞く・・・?」と言っても、彼はスマホを取り出して「早く~。QRコードだしてよ」というのです。


さすがに場がしらけました。それでも彼はお構いなしな顔・・・。


“自分が良ければそれで良い”というような、和を乱すタイプを好きになる女子も時々いますが、最終的に振り回されて疲れてしまうでしょう。


複数人で話しているときに「この人の発言や行動、なんか違和感がすごい」とちょっとでも感じたのなら、それは信じたほうがいいです。
隣に座らないようにするなど、リスク回避をしましょう。

特徴:サプライズやデートで、理想的な反応をしないとテンションが下がる

相手の反応をいちいち気にするタイプもおすすめしません。
好きな人にサプライズやプレゼントを渡したとき、誰だって相手の反応は気になるとは思うんです。


けれど、相手が思うような反応をしなかった時にテンションが下がる男子は自分勝手。


結局は、相手のためではなく、自分に酔うためにサプライズやプレゼントをしてるだけです。本当に相手のことが好きなら、相手なりの受け止め方を受け止める心を持っています。






筆者は、過去にサプライズで告白されたことがあるのですが、あまり驚かなかったら「反応薄いね」とがっかりされたのです。


この瞬間に『あ、この人ワガママだ・・・』と気づきました。
相手が自分の思い通りにならないと気分が悪くなるタイプは、往々にして自分本位です。
周りはあなたを喜ばせるために存在しているんじゃないよ、と言い返したかったですが、さすがにサプライズされた場では言えませんでした。

おわりに:会話中に「人としてどうなの?」と感じた人は危ない

あなたが彼氏に振り回されない恋愛をするためには、自分しか見ていない男子を避けるべきです。


飲み会やデートで「ん?それ人としてどうなの?」と思うフシがあるのなら様子見ですね。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デート中に彼氏がムラムラしてしまう瞬間♡遠まわしにその気にさせちゃおう
「ヤバい。エッチしたい」と、デート中に思われてるかも♡今回は彼氏がムラムラしてしまう瞬間を3つご紹介します。
HAIR
男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴
男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴
Grapps
妄想膨らむ❤デートにぴったりなワンピ10選
下町デートなら…スポーツ観戦デートなら…美術館デートなら…海デートなら…会社帰りデートなら…どんな男性からも“女性らしくて好き”と支持されるワンピースが今季は大流行!
CLASSY.ONLINE
絶対に惹かれる「一生懸命女子」の特徴4つ
「一生懸命」とは、元々「一所懸命」という言葉で、先祖伝来の土地を、必死の思いで守る武士を表す言葉なんだとか。 現代においてもその姿勢には、心を打たれるものです。 今回は、この一生懸命を利用した恋愛テクをご紹介。彼氏を惹き […]
愛カツ
“無意識”的に見ちゃうよ…♡男に「追われる女」の特徴って?
彼らが無意識のうちに惹かれてしまう女性とは……?
恋愛jp
話したくないの…?男が「一緒にいて退屈だ」と思われる女の特徴
こんな言動を取っていると、2人の関係はどんどん悪化してしまうかもしれません。
恋愛jp
「もう別れる!」と言いながら別れないお騒がせカップルの特徴
世の中にはいろいろなカップルがいます。常に穏やかに仲良く平穏無事に過ごしているカップルもいれば、激しくぶつかり合うカップルもいます。当人同士で揉めているぶんには一向に構わないのですが、「相談にのってよ~!」なんて言って、まわりを巻き込む人も…
Googirl
男性がデートに誘いたくなるLINE3選
気になる男性とLINE交換したときや、仲の良い男女グループ内の男性と一歩進んだ関係になりたいとき、「男性の方からデートに誘ってほしいな~」と思う女性は少なくないのでは? 今回は、男性が思わず女性をデートに誘いたくなるLI […]
愛カツ
今さら聞けない「アシュタンガヨガ」の疑問|特徴や歴史、人気の理由から禁忌事項まで
ヨガ人気の高まりとともに、ますます注目を集めるアシュタンガヨガ。ヨガジャーナルでの調査でも「いつかトライしたいヨガ」としてアシュタンガヨガを挙げる人が多数!ヨガの真髄を味わえる、その魅力や疑問のあれこれについて、日本を代表するヨガ指導者のケン・ハラクマ先生と、人気ヨガティーチャーの芥川舞子先生に教わりました。
Yoga Journal Online
「恋人未満のカレ」とのデートで距離を一気に縮める作戦5パターン
特定の男性といい雰囲気になっているのに、それ以上の仲になる決定打がないと焦ってしまうもの。どっちつかずのまま関係を終えたくなければ、二人きりで会っている最中に何らかの勝負に出るといいかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性にきいたアンケート調査を参考に、「『恋人未満のカレ』とのデートで距離を一気に縮める作戦」をご紹介します。
オトメスゴレン
あの子の「仲良し」は表面だけ!同僚に嫌われる女子の特徴9パターン
1日の大半を過ごす社内で、疎外感を味わうのはイヤなものですし、ましてや「イジメ」のマトになどなりたくないものです。そうした理由から職場では、表面上仲良くする「ニセ仲良し同僚女子」が増えているようです。『オトメスゴレン』会員の声から、そんなニセ仲良し女子と思われてしまう女子の特徴と、そう思われないための振る舞いをご紹介します。
オトメスゴレン
こんな彼には要注意?!仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴4つ
仕事を優先する日々を過ごしていたい。恋人もほしいけど、心の荷物になるくらいなら一人でいた方がマシ。 仕事に集中できないのは、働き女子にとって最大のストレスに。心から応援してくれる人こそ、正真正銘のパートナーかも。今回は、仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴をご紹介します。
myreco
デートor女子会?シーン別ネイルデザイン集
あなたにとって、直近のメインイベントは何ですか?彼とのデート?それとも女子会?メインとなるイベントに合わせて、ネイルのデザインも調整してみましょう。デートでは男性ウケの良さそうなカラーやデザインを♡︎女子会では女性の目を引くアーティスティックなデザインを☆その目的に応じたネイルデザインにこだわるのも、真のおしゃれさんになるための第一歩かも。今回はデートにおすすめのネイルデザインと、女子会におすすめのネイルデザインをそれぞれご紹介します。
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理