1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が元カノにLINEをしたくなる瞬間とは?

男性が元カノにLINEをしたくなる瞬間とは?

  • 2019.3.19
  • 6569 views

しばらく音沙汰が無かった元カレからの突然のLINE、何で送ってきたのか理由が気になる事もありますよね。そんな元カレの心理をご紹介します。

人恋しくなったから

例えば元カレの友人に彼女ができたり結婚したり、またはクリスマスやバレンタインといった恋人イベントが多い時期などは、人恋しくなって元カノに連絡してしまう男性もいます。会いたいとまではいかないけど、何となくこの寂しさを埋めたい・・・そんな気持ちが働くのです。「自分にも特別な女性がいた」という事を実感したいだけなので、他愛も無いやり取りだけで終わる事がほとんどでしょう。

失恋したから

新しい恋人や片思いなどで失恋してしまった時も、悲しさや寂しさを紛らわそうと元カノに連絡してきます。誰かに慰めて欲しいから、優しくして欲しいから、そういった心理で縋ってくるのです。とは言ってもやはり辛い時は優しい人や心を許している人を求めてしまいがちで、元カノなら誰でも良いというわけではありません。元カレ自身が信頼できて包容力を感じている元カノに連絡をしてきます。

体目当て

最初に挙げた人恋しさと近いものがありますが、単純に体目当てで連絡をしてくる男性もいます。一度体を許した相手なのだから誘えば今でも、と思い連絡してくるのです。特に元カレ側が振った側で元カノが別れ際に追いすがってしまった場合だと、押せば落とせると思われてしまいます。もちろん人間性もあるので誰しもがそうという訳ではありませんが、遊び人タイプの男性だったりする場合は注意が必要です。

復縁したいから

最後に挙げられる理由として、まだ元カノの事が好きで復縁したいからという事が挙げられます。これは元カレが振った側でも振られた側でもありえる事です。もう恋人がいるかを探ってきたり、遊びに誘ってきたりという事があればその可能性は高いでしょう。復縁する気があるのなら歩み寄るのも良いですが、その際は何故一度別れてしまったのかをきちんと考え、その原因を正していく事が大切です。でなければまた同じところでつまづいてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる